暁 〜小説投稿サイト〜
女らしくある
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「髪型だってショートね」
「そうしたところもよ」
「チェンジしていったら?」
「そうね。それじゃあね」
 こう話してだ、そしてだった。
 杏は女の子らしくなろうと決意した、クラスメイト達と話をして。
 女の子用のファッション雑誌や料理雑誌を読んで勉強をはじめた、スカートをはく様にしてメイクもはいzめた。作る料理もだ。
 家で実際に作った、そうして母親に言うのだった。
「クレープ焼いてみたわ」
「お好み焼きじゃないの?」
「そう、クレープをね」
 こう母に言うのだった。
「中身はアイスと苺よ」
「あんたがクレープって」
 母は娘にだ、怪訝な顔になって返した。
「またどういう風の吹き回しよ」
「女の子らしくなろうって思って」
「それでなの」
「そうなの、それでなのよ」
 クレープを作ってみたというのだ。
「スイーツもね」
「そういえばあんた最近」
 母は娘の今の服装を見た、そのうえでこう言った。
「スカートはくわね、今だって」
「どうかな」
 今はいている白のフレアースカートを見せてだ、母に問うた。
「似合う?」
「まあね。それにメイクもしてみたわね」
「ナチュラルメイクね」
「これまでそんなことしなかったのに」
「だから女の子らしくなろうって思ってね」
 それでだというのだ。
「やってみてるの」
「そういうことね、じゃあ」
「ちょっとクレープ食べてみる?」
「そうするわ」
 母も娘の言葉に答えた、そしてだった。
 実際にそのクレープも食べてみた、味はよかったが。
 どうも娘らしくないと思ってだ、複雑な気持ちにもなるのだった。
 杏はそれからも女の子らしくなろうと頑張った、ファッションに作るものも歌う歌もだ、全て変えたのだった。
 女の子らしくしていった、それは部活でもだった。
 今の杏の空手の動きを見てだ、女子空手部の部長が言った。
「ねえ、あんた最近ね」
「はい、何か」
「動き変わったわね」
「ちょっと流れるみたいに」
「そうした感じに変えたの」
「はい、それでなんです」
 そうしてだというのだ。
「これまでの激しく動く男の子みたいなのじゃなくて」
「女の子なのね」
「そう、女の子らしくって思いまして」
 それでだとだ、杏は部長にも話した。
「それでなんです」
「そうなのね」
「そうです、どうでしょうか」
「別に悪くないと思うわ」
 部長から見てだ、その流れる様な動きも悪くなかった。
 だが、だ。それでもだというのだ。
「あんたらしくないっていうか」
「私らしく、ですか」
「そこが違和感あるわね」
 そうだというのだ、部長も。
「何かね」
「そうですか」
「また急にどうしたのよ」
「いえ、男っぽいって言われたんで」
「女の子ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ