暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0722話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねえ、アクセル。あれって……マクロス、よね?」

 VF-25Sのモニタに映し出されているその映像を見ながらシェリルが尋ねてくる。
 確かにあの肩から巨砲が伸びているような人型は、どう考えてもマクロスだ。これがあるいはOGs世界だったりしたら、何気にああいうタイプの機体とかが特機で出て来てもおかしくは……いや、おかしいか。戦艦級が人型になるというのは、さすがにOGs世界でも俺の知ってる限りでは無い。
 じゃなくて、今は混乱している場合じゃない。それ以前にあれがマクロスだという事を考えれば、恐らく第117次大規模調査船団の旗艦、か?
 となると、間違い無くあの艦の中にはバジュラについての情報が残っている筈だ。それも、バジュラを専門に調べていた者達の情報が。
 ……ただまぁ、10年近く前のバジュラについての研究だと考えれば、バジュラに襲われてその死骸を研究し、更には俺達が入手したバジュラの巣をも手に入れた今のフロンティア船団の方が進んでいるかもしれないけどな。それでも専門家の情報というのは侮れないものがある以上は確認しておくべきだ。

「ねえ、アクセル。どうしたの? 何かあのマクロスについて知ってるの?」
「……ああ」

 正確に言えば、ここでシェリルにあの第117次大規模調査船団についての話をするのはS.M.S的にはやってはいけない事だろう。少なくても褒められた行為じゃないのは確実だ。だが、既にシェリルはあのマクロスをその目で確認してしまっている。となると、ここで隠し通してもいずれ知られてしまうのは確定している。
 そして何よりも、あの艦の中を調査すると言えば絶対にここで大人しく待っている筈も無いからな。
 考えを纏め、小さく溜息を吐いてから口を開く。

「恐らくだが、第117次大規模調査船団の旗艦だな」
「第117次大規模調査船団?」
「ああ。20年近く前にこのガリア4でバジュラについて調査をしていた集団だ。だが、10年程前にバジュラに襲われて全滅した」

 正確にはランカが生き残っているので全滅ではないんだが、さすがにランカのプライベートは……いや、待て。
 そこまで考えた時、ふと脳裏にこれまでの戦闘が過ぎる。
 執拗にアルトを狙っていたバジュラ。だが、そのアルトはランカと共にいなかったか? もしかして、俺はとんでもない勘違いをしていたんじゃないか? つまり、バジュラが狙っていたのはアルトではなくランカ?
 突飛な考えだというのは分かっている。だが、バジュラと何の接点が無かったアルトが狙われているよりは、第117次大規模調査船団の生き残りでもあるランカがバジュラに狙われていると考えた方が自然じゃないか?

「え? ここでバジュラに!?」
「ああ。恐らくあのマクロスはその第117次大規模調査船団が使っていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ