暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0721話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガリア4で起きた、テムジン率いる海兵隊の一部が起こした反乱。その反乱は、結局は首謀者であるテムジンが自ら命を絶った事により、あっさりと終結した。
 何でもギャラクシーネットを通して反乱の声明を出していたらしいが、それもすぐにオゴダイによって訂正されたらしい。勿論新統合軍にも報告済みだとか。
 もっとも、このガリア4の周辺にはフォールド断層が大量に集まっているらしく、その報告に関しても向こうに届くのは大分後になるらしいが。

「アクセル少尉、今回の反乱を小規模なもので終わらせる事が出来たのは少尉のおかげです。本当にありがとうございました」

 オゴダイが俺に向けて頭を下げてくる。
 このガリア4に派遣されている部隊の指揮官としては、かなり人当たりが柔らかいよな。あるいは、この辺も弱腰過ぎるとテムジンに反乱を起こさせた原因の1つなのかもしれない。

「いや、気にしないでくれ。こっちとしても護衛対象であるシェリルの安全を考えれば、当然の事だったしな。それよりも、シェリルの体調が治ったら改めてライブをさせてやって欲しい」
「勿論ですとも。こちらとしても銀河の妖精の歌を聞けるのですから、大歓迎です」
「そう言ってくれると助かるよ。じゃあ、後片付けに関しては任せても?」
「ええ、彼女の下に向かって下さい。恐らく心配しているでしょうし。もっとも、それが単なる護衛に対する心配とは思えませんけどね」

 小さく肩を竦めるオゴダイに、苦笑を返す。
 確かにシェリルは俺を心配しているだろうが、それは恐らく弟分や友人に対する気持ちなのだろう。自分を銀河の妖精シェリル・ノームでは無く、ただのシェリルとして扱った俺の存在が珍しかっただけで。
 っと、それよりも。

「このガリア4には以前調査船団が来ていたと思うんだが、その辺の情報があったら教えて欲しい」
「調査船団、ですか? 参謀、何か知っていますか?」
「いえ、残念ですが我々には何も知らされていません」
「……無駄、か」

 まぁ、バジュラなんて存在を明らかにする訳にはいかなかった以上、恐らく調査船団が全滅したというのも何らかの形で隠蔽されているんだろうな。
 だが、そうなるとバジュラの情報を探るというのはちょっと難しくなる。一応空からVFに乗って探ってみるつもりではあるが。……期待は出来ない、か。

「一応こちらでも改めてその辺の情報を探ってみます。後で結果をお持ちしますので」
「悪いな、そうしてくれると助かる」

 ……オゴダイが気にしてないからいいが、今の俺は一応少尉なんだよな。もう少し丁寧な言葉使いにするべきか? 一瞬そうも思ったが、今更か。
 オゴダイ本人が気にしていないようだし。一応俺はS.M.Sでオゴダイは新統合軍であると考えれば問題無い、のか?
 いやま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ