暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0721話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か?」
「あら、別に難しい話じゃないわよ。ただ単にアクセルが出掛ける時にあたしもついていくだけだから」
「……おい、俺は別に遊びに行く訳じゃないぞ?」
「何よ、あたしくらい守ってあげる……とか言えないの?」

 挑発するように言ってくるシェリルだが、今回出掛けるのはゲートを設置する為なのだ。そんな場所にシェリルを連れて行ける訳が無い。そう思ったその時。

「ふふふ。シェリル・ノームがスカル小隊と一緒に……ね」

 俺の耳に、そんな言葉が飛び込んできた。間違い無くグレイスの声で、周囲には聞こえないように口の中だけで呟かれたその声に、一瞬意識を取られ……

「はい、アクセルも文句が無いようだから話は決まりね」

 俺がグレイスの言葉に気を取られている間に、決定事項になってしまったらしい。

「待てって。今回俺が飛ぶのは、色々と危ない場所があるかもしれないんだよ。だからシェリルが一緒に来るのは止めておいた方がいい」
「ふふんっ、あたしが1度決めた事を無かった事にすると思ってるの? あたしはシェリルなのよ?」
「すいません、アクセルさん。シェリルもこう言ってますし、それに本人も以前VFに乗る訓練はしてますから」
「いや、俺が行くのは未知の場所といってもいいんだぞ?」
「……ああなったら、誰にも止められませんから……」
「ふふんっ、当然でしょ」

 グレイスの言葉に、当然とばかりに胸を張るシェリル。
 ……ガリア4に到着した時の身体の具合が悪い様子はどこにいったのやら。
 しょうがない、別にガリア4を探れるのは今回だけじゃない。ゲートを設置するのは、それこそシェリルがライブの準備をしている時にでもいいか。
 そう判断すると、小さく溜息を吐いて頷く。

「分かったよ。ならさっさと準備をしてくれ。オゴダイ少佐から連絡が来たら、それを基にして飛行区域を決めるからな」
「分かったわ。グレイス、準備をお願いね」
「ええ。EX-ギアはさすがに無いけど、耐Gスーツならシャトルにあるから、そっちを用意するわ」
「軍のは無いの?」
「あのね、シェリル。このガリア4にいるのは全員がゼントラーディよ? 勿論マイクローン化するような事もあるでしょうけど、基本的には大きなままで過ごしているの」

 溜息と共に吐かれたその言葉に、シェリルもまた気を取り直してすぐに頷く。

「じゃ、とにかく準備をしましょうか。折角の気分転換ですもの、思う存分楽しまなきゃね」

 こうして、ゲートの設置やバジュラに関しての調査の筈が、何故かシェリルを連れての遊覧飛行になるのだった。
 ……そう言えば、初代のマクロスでも主人公の輝がリン・ミンメイを連れて宇宙空間を飛んでいたっけな。





「へぇ……確かにこうして見ると、上空か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ