暁 〜小説投稿サイト〜
地味でもいい
第七章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
悔するわよ」
 言われてすぐに反応を見せる三人であった。
「しかしまあとにかく」
「これが不死身ねえ」
「何ていうか」
「嫉妬してるか?」
 また涼平が三人をからかってきた。
「ひょっとして」
「冗談ポイよ」
「そんな筈ないじゃない」
 それは即座に否定する彼女達だった。
「私達は他の人に嫉妬なんかしないわよ」
「人は人、自分は自分」
「だからよ」
「まあそれはいいことだけれどな」
 涼平もそれはいいとした。少なくとも三人はそうした感情には縁がないようである。
「それにしても変われば変わるわね」
「あの地味な不死身がね」
「ちょっとコンタクトにしてネックレスしただけで」
「人間ってのはちょっとしただけで変わるもんなんだよ」
 涼平はにこにことしながら述べた。
「もうそれだけでな」
「そういうものみたいね」
「確かにね」
 三人も彼のその言葉に頷いた。
「じゃあ私達もちょっと何かやったら」
「もっと美人になるかも」
「今以上に」
「そのポジティブシンキングは凄いな」
 涼平は三人のこうしたところも認めはした。
「一応そう言っておくな。それでな」
 ここまで話してまた冬美に顔を向けるのだった。
「あらためてさ」
「何なの?」
「俺と付き合ってくれないかな」
 こう彼女に言うのだった。
「そのままの冬美ちゃんでね」
「ええ」
 涼平の言葉にこくりと頷く冬美だった。
「御願い。私からも」
「これから宜しくな」
 笑顔で言い合う二人だった。こうしてハッピーエンドに終わった。そしてそれを横で見ていた三人の言葉は。
「まあありきたりな展開だけれど」
「話は幸せに終わったし」
「それでいいかしら」
 口ではこう言ってもにこやかな笑みだった。その笑顔で二人を見ていた。


地味でもいい   完


               2009・10・18

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ