暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0720話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリルの部屋のある窓から飛び下りた俺は、当然の如くかすり傷すら負う事なく地面に着地し、そのまま建物の陰に隠れながら移動を開始する。
 ……窓からグレイスがこちらを見ているような気がしたが、この程度の身体能力なら、確かに驚かれるかもしれないが、絶対に人間に不可能という訳じゃ無い。
 世の中には飛んでいる飛行機が墜落して生き残った乗客とかもいるんだしな。いやまぁ、そんなのはそれこそ奇跡に等しい確率だってのは分かっているが。
 まずはVF-25Sを操縦するのに必須のEX-ギアを身につけたいところだ。でないと迂闊に飛んだり出来ないし。で、そのEX-ギアはVF-25Sのコックピットの中に置かれている訳で。
 いや、俺が捕まった時にゼントラーディが適当にコックピットの中に放り込んでいるのを見ただけだから、実はその後取り出してどこか離れた場所に……あの性格じゃそれはないか。
 実は空間倉庫に予備のEX-ギアは入っているんだが、どこにカメラがあるか不明な以上は迂闊に使う訳にはいかない。用意してくれたオズマには悪いが。
 と言う事で、何をするにしてもまずは機体を取り戻すのが最優先事項になる訳だ。

「ま、その前に反乱軍の数を減らせるのならそれに越した事は無いけど」

 ただ、目立つ攻撃方法は、例の如くカメラの件があるから……使えるとすれば影を操ることくらいか? 例えば……

「こんな風に……なっ!」

 俺達が閉じ込められていた建物から少し離れた場所。そこで、地面に座りながら何故か生のニンジンらしき物を食っているゼントラーディの姿を発見し、まずはこいつらに対してどの程度俺の攻撃が通じるかを試してみる事にする。
 混沌精霊としての力で最も強い炎に関しては、どうしても目立つ。それ故に使うのは影の力だ。それも、あからさまに影槍を作り出すような真似はしない。

「がっ! ヤッケ、デブラン!?」

 座っている状態でいきなり自分の足を何かに貫かれ、悲鳴を上げるゼントラーディ。ゼントラーディ語は分からないので何を言ってるかは不明だが、それでも悲鳴を上げている以上効果はあるのだろう。
 そのまま影槍を使って身体を貫通し、息の根を止める。
 よし、ゼントラーディ相手でも十分に影槍は効果があるな。
 影槍の効果に満足し、そのまま建物の陰を移動しながらVF-25Sのある方向へと向かう。
 途中で影槍で倒せそうなゼントラーディもいたが、さすがに何人も不審死させたりすれば俺の暗躍が知られる以上頻繁には出来ない。
 だが、殺す事は出来無いが、影槍を使って気を逸らすような事は難しく無いので、その辺は十分に利用させて貰った。
 例えば、こっちに近付こうとしているゼントラーディの後ろで影槍を使って物音を鳴らしたり、な。
 そんな中、いよいよ鹵獲した機体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ