暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0719話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 短く感じるも、実際には長い旅を終え、俺の乗っているVF-25Sとシェリルとそのスタッフが乗っているシャトルはデフォールドに成功し、次の瞬間目の前に見えたのは巨大な惑星だった。
 ガリア4。ゼントラーディの海兵隊、バジュラの手掛かり、上手く行けばゲートの設置。そして他にも可能性としては以前から念動力が危険性を知らせてきているグレイスが動きを見せるかどうか。正直、色々な意味のある惑星だ。

『スカル4、聞こえていますか? これから惑星に降下します。そちらの準備はよろしいでしょうか?』
「ああ、問題無い。いつでも降下可能だ」

 フォールドパックを外し、衛星軌道上に放置。……一応このフォールドパックにはL.A.Iの最新鋭でもあるフォールド機関が使われているんだが、本当にここに放置しても大丈夫なんだろうな? いやまぁ、くれぐれも地上に持っていくなと言われている以上はここに放置するしか無いんだけど。
 ただ、ここでフォールドパックを外した以上、俺のVF-25Sはノーマル状態に戻ってしまった訳だ。……土産を使うような事態にならない事を祈ろう。
 そんな風に思いつつ、シャトルの隣を飛ぶようにして地上へと降下していく。
 大気圏へ突入する時の衝撃が機体を多少揺らすが、それだけだ。VFというのは基本的に大気圏内外の両方を換装無しで使えるからな。もっとも、その点に関して言えばOGs世界の方が進んでいるが。
 やがてその大気圏を突破すると振動も消え、地表に見えてくるゼントラーディの基地。いや、基地というよりは戦艦の周辺に強引にコンテナとかを置いて基地化しているようにも見える。

『まず、私達が先に降下します。スカル4はその後でお願いします』
「了解、その辺はそっちに任せる」

 何しろ、このマクロス世界で他の惑星に向かうのは初めてで、その際に必要な手順とかも殆ど知らない。それなら、本職に任せておけば問題は無いだろう。
 地上へ……より正確にはゼントラーディの戦艦前に作られている滑走路へと降下していくシャトル。俺もまた、機長の言葉に従ってシャトルのすぐ後ろを飛んでいく。
 やがて滑走路へとシャトルが到着し、VF-25Sも無事に滑走路へと到着する。
 そのままコックピットのカバーを開け、ゼントラーディの代表と思われる相手に敬礼する。

「シェリル・ノームの護衛をしてきた、S.M.S所属スカル小隊のアクセル・アルマー少尉だ。よろしく頼む」
「感謝します、アクセル少尉。第33海兵部隊の隊長、オゴタイ少佐です。遠路遙々ご苦労様でした」

 オゴダイは敬礼しながらそう言ってくるが……確か、前もってオズマから聞いた情報によると、このオゴダイが穏健派のリーダーで、兵士達を実質的に纏めているテムジンとか言う奴が強硬派のリーダーって話だったな。
 に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ