暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0716話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映画鳥の人が公開され、ランカが一気に注目を浴びるようになってから暫くが経ち、今まではシェリル一色だった街の景色も急激にランカの姿が増えてきていた。
 こうして見る限りでは、まだ7:3くらいの割合でシェリルの方が大々的だ。だが、ランカの方はフロンティア船団の出身という事もあって勢いがあり、その分熱狂的に受け入れられている。
 いや、銀河ネットの方でもかなりファンを増やしているらしい。もっとも、さすがに銀河ネットにまで目を向ければシェリルとの差はまだ大きいらしいが。

「いっそ、オズマかアルト経由でサインでも貰っておくんだったか?」

 街中の映像モニタに映し出されるランカの姿を見ながら思わず呟く。すると隣を歩いていた人物から伸びてきた手が、グニリと俺の頬を抓る。

「あたしと一緒にいるのにランカちゃんの事を考えてるのって、ちょっと失礼じゃない?」

 いつものように大きめのサングラスで顔の上半身を、同じく大きめの帽子の中にストロベリーブロンドの髪を収めたシェリルだ。
 伸ばしてきた手を解き、ジト目で見やる。

「大体ランカは学校に通う事も出来無い程に忙しくしてるんだろ?」
「そうらしいわね。ま、今が一番楽しい時期だもの」

 ルカ経由で仕入れた情報によると、アイドルとしての活動をしていたランカは美星学園に転入したものの、鳥の人の公開以降は仕事で生活の殆どが埋まり学校に行くような余裕が無いらしい。
 ルカが好きな相手がランカの親友だとかで、その親友が元気が無いと嘆いていた。

「なのに、銀河の妖精はこうして街中を散策か? わざわざ俺を引き連れて」

 シェリルはS.M.Sに良く顔を出すし、あるいは仕事の依頼もしてくる。この辺は、気安く接する俺という存在がいるというのの他に、ギャラクシー船団の行方が分かった時にS.M.Sに依頼して戦力を当てにしようという狙いもあるのだろう。
 別にそれが悪いとは言わない。シェリルにとってそれだけギャラクシー船団は重要なのだろうから。
 だが、何故か俺が半ばシェリルの担当という扱いになっているのはどうなんだろうな。
 ……まぁオズマに言わせれば、俺の強さならどんな相手でも生身で対処出来るってのが大きな理由らしいが。

『ヒュドラの病気に関しては、やむを得ず感染した個体を全て処理するという対応をする事になりました。今回の件でアイランド3の生物環境が多少乱れる事になりますが、その辺は調整可能範囲です』
「ヒュドラ、か」

 TVに出て記者会見を行っているグラス大統領。その口から出ているのはヒュドラに関してだった。

「まさか、ヒュドラが病気になるなんて思わなかったわよね」

 俺の隣を歩きながら、しみじみと呟くシェリル。
 鳥の人の撮影で行った島に生息していたヒュドラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ