暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜刹那の幻影〜
第六話
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
プ)と同時に現れたんだ。オレのマップはもうここ以外完全コンプリートしてるわけだから、あのボタン、あれが文字通り、迷宮区の最後の砦だったんだろうね」

「……要するに、あの先にボス部屋があるかもってことですか。トレジャーボックスが大量の『隠し金庫』みたいなオチは勘弁ですね……」

 半ば自動的に飛び出した自らの冗談を鼻で笑い、穴の暗闇に目を凝らす。明度(ガンマ)が限りなくゼロに近いようで何も見えないが、青剣士には何か感じ取れるのか、おもむろに腕を組むと、断言を言った。

「そんなことはないさ!……あれだけ守りが堅かったんだから。第一層攻略は目の前だよ――まあでも、一応確認はするつもりだよ。大見得切った手前、こんなこと言うのも恥ずかしいんだけど……よかったら少し付き合ってくれないかな?」

 苦笑いをこちらに浴びせ、尋ねる青剣士に、俺とシーラは二つ返事で了解する。
 満面の笑みでありがとうを返してきた青剣士に、社交辞令も兼ねて挨拶を送ろうと頭を回した俺は、不意に、組み上げた言葉にワンパーツ不明な部分があることに気づき、間抜けにも、それをどストレートに表へ放出してしまった。

「そういえば、青剣士さん。あんた名前は?」

「ああ、そういえば名乗ってなかったな。オレはディアベル。今さらかもしれないけど、よろしく!」

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ