暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0715話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空へと飛び立ち、バジュラ達の注意を引き付け島にいる他の皆の安全を確保しようとガンポッドを撃ったのだが……

「ちっ、俺よりも魅力的なものが島にあるって訳か」

 そのものが物なのか、あるいは者なのか。……後者ならやっぱりアルトである可能性が高いだろうな。
 とにかく俺の方に向かって来たバジュラは1匹のみで、他の9匹は俺に構わずに島のジャングルへと向かって地上を進む。
 不幸中の幸いだったのは、アイランド3に侵入してきたバジュラが雑魚バジュラ、上から降りてきた情報によると機動兵隊バジュラとかいう奴だったことか。そのハンマーヘッドのような頭部の先端にビーム砲とミサイル、尾の部分に近接戦闘用の刃を持つ相手だが、それでも赤バジュラ――重兵隊バジュラ――よりは攻撃力が低い分だけまだマシだろう。
 ……もっとも、機動兵隊バジュラはその数こそが武器であり、そういう意味では個人行動をしている重兵隊バジュラ1匹の方が対処はしやすかったかもしれないが。

「けど……やらせる訳にはいかないんだよっ!」

 頭部の先端から放たれるビームを、ガウォークの足についているスラスターを噴射させつつ回避し、距離を縮めていく。
 何が厄介かと言えば、俺の機体上部に装備されているビーム砲は威力が強すぎてこのアイランド3の中では使えないという事だ。……バジュラはそんなの関係無いとばかりにビームを放っているが、重兵隊バジュラと違って威力が低いからこそアイランド3が崩壊するような影響が出ていないのだろう。
 もっとも、崩壊はしなくてもアイランド3内の環境的に考えればかなりのダメージであるのは間違い無い筈だ。
 とにかく、そのビーム砲を回避しながら機動兵隊バジュラとの距離を縮め……

「沈めっ!」

 殆ど密着したゼロ距離からガンポッドのトリガーを引く。
 これもまた上から降りてきた情報だが、バジュラというのは脳みそが殆ど無いらしい。それどころか、頭部を破壊されても生きている事が出来るとか。その為、仕留める場合は跡形も無く爆散させるか、あるいは身体全体に満遍なく弾丸を撃ち込む事が必要になる。

「まず1匹! 次!」

 さすがに密着状態から身体全体へとガンポッドの弾丸を食らえば、生命力自慢のバジュラでも生き残るのは難しいらしい。そのまま砂浜へと倒れ込んだ機動兵隊バジュラをそのままに、ジャングルの方へとゆっくりと歩を進めている残り9匹の機動兵隊バジュラへと視線を向け、ガウォークのままでスラスターを噴射させ近付いていく。
 さすがに向こうも近付いてくる俺に気が付いたのだろう。ジャングルの中に着地していたうちの2匹が背後を振り向き、尾から生えている刃を振り回して同時にこちらへと攻撃してくる。

「っと、そんな単調な攻撃を受けるかよ!」

 足に内蔵され
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ