暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第五十四話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話









───カノンノとメリアとの休日から数日…事態は進展した。
封印次元を作る材料である一つ、ツリガネトンボ草のドクメントが漸く組み上がったのだ。
これで残す材料はウズマキフスベのドクメントだけとなった。

だが…進展したのは良いことだけではなかった。
増殖したジルディアのキバ。それが原因でジルディアの世界の浸食が速くなっていた。そのせいで静まっていた大地を奪い合う争いが、再び始まろうとしていたのだ。
各地の一致団結も、世界の浸食を前に脆くも崩れさろうとしていた。

今は一応、ウリズン帝国のアガーテ王女とその騎士団が争いが起ころうとしている各地を回って止めてくれているらしいけど…それもいつまで保つかは分からない状況であった。



──────────────────



「──ギベオン?」


「──えぇ、なんでもそれが必要らしいわよ」



──一枚の依頼書を見ながら僕が聞くと、前に立つアンジュが頷いてそう応えた。
なんでも…ドクメントの転写を可能にするための機械の回路に、ギベオンという鉱物が必要らしい。

ドクメントの転写…その提案を出したのはソフィとしいなであった。
世界の浸食を続けるジルディアのキバ。浸食の原因であるキバはディセンダーの力であっても消すことは出来ないが…浸食はディセンダーの力で消すことが出来る。
その力が皆にあれば、というソフィの言葉と、ドクメントの転写が出来ないか、というしいなの言葉をヒントにハロルドをはじめとする研究組メンバーがドクメントの転写を可能にする機械を作ろうと動きだしたのだ。

ただこのドクメントの転写は…事故が起これば肉体の形態崩壊か溶解などが予想される危険なものでもあるけど…少なくとも、なにもしないよりかはいい、という事らしい。


「それで…そのギベオンって何処で取れるの?」


「なんでも隕石に含まれてるらしいんだけど…ちょうど何年か前にルバーブ連山の山頂が隕石で欠けたっていう事件があったから、もしかしたらそこにあるかもしれないってハロルドが言ってたわ」


「ルバーブ連山かぁ……前は途中で赤い煙…ラザリスや暁の従者と色々あって結局山頂まで登ってないんだっけ。…またあの長い山道を登るのかぁ……」


アンジュの説明を聞くと僕は以前の事を思い出し、思わず苦笑いをしてそう言葉を出す。アンジュはそんな僕の様子を見て同じように苦笑を浮かべた。


「確かにあの山道は大変だものね…。…そんな衛司には悪いんだけれど…できればついでに調べてきて欲しい事があるの」


「調べてきて欲しい事……?」






アンジュの言葉に僕は小さく首を傾げると、アンジュは僕に一枚の依頼書を手渡してき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ