暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第五十三話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






──カノンノに僕が隠していた事を話して数日がたった。

あの後…僕はホールに皆を集めて、僕の身体の事を全て話した。

自分が死んでいる事。そして…その事で皆に拒絶されてしまうのではないか、と怖かったけど…隣にカノンノが居てくれたおかげで、皆に話す事が出来た。



僕が話を終えると、やっぱり皆驚いた様子だったけど……カノンノの言った通り、皆…恐れることも、拒絶することもなく…僕の事を受け入れてくれた。


その皆の優しさに…皆を信じれていなかった自分が情けなくなって、また皆の前で泣いてしまったのは言うまでもない。


こうして、僕が皆に隠していた事を話すと同時に…皆に隠し事をしていた事を許されたわけだけど……僕が皆…特に僕のドクメントを直に目の当たりにしたカノンノを心配させた事に変わりない、という事で…アンジュからちょっとした罰を受ける事になった。



それは……僕に二日間休暇を渡すと同時に、その二日間の間、カノンノとメリアの言うことを一日交代で何でも聞く、というものであった。




─────────────────





「──……メリア…一旦止めて良い…?」


「──……んふふ…やだ…♪」


「……ですよねー」



──一日目の午後。僕は自室にて一日目の命令者…メリアの命令を実行していた。
その命令の内容とは…彼女、メリアをベッドの上に胡座で腰掛けた僕の膝の上に乗せて、メリアを左手で後ろから抱き締めて、右手で頭を撫でる、という事であった。

午前の方では『メリアに料理を教える』、という命令で彼女と一緒に料理をしていたけど、午後に入ってからは今までずっとこの状態なので…正直足と手がヤバい事になってきている。


…そんな僕の様子を知ってか知らずか、メリアは僕のしている事が心地良いのか、目を細めて嬉しそうな表情を浮かべていた。



「メリアって、本当…撫でられるの好きだよね」


「…うん。…衛司の手…あったかいから…私は…好きだよ…」


「…そっか…」


依然と頭を撫でながら僕はメリアに言うと、メリアは嬉しそうな表情のまま僕の方に顔を向けると、その嬉しそうな表情に笑顔をのせて真っ直ぐとそう応えてきた。
…うぅん…こう、真っ直ぐに言われると…なんか恥ずかしいなぁ…。


「……ねぇ、衛司…」



「…うん?」



「……衛司が言っていたあの…衛司がボロボロだって事…本当…なんだよね」



しばらくメリアの頭を撫でていると不意にメリアが僕を呼んだ。
僕はそれに小さく首を傾げると…メリアは嬉しそうな表情を止めて僕の方を真っ直ぐと向くとそう言った。




[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ