暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0714話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 撮影もまだ始まっておらず、やる事と言えばシェリルの護衛だけ。しかもその護衛にしてもこんな無人島で何が起きるでもなく……まさか地球の無人島のように大蛇やら虎やら熊やらがいる訳でも無い。
 ああ、でも惑星エデン原産のヒュドラとかいう大型肉食獣がいるらしいが……かなり人懐っこいって話だしな。それにシェリルも好んでジャングルのそのヒュドラがいるという、森……いや、この場合はジャングルと表現する方が正しいのか? とにかくそっちに好んで向かったりもしない。
 ……にしても、ヒュドラか。ニーズヘッグのバインダーを思い出すと微妙に親近感が湧くな。あの機体があれば、それこそバジュラが群れで襲ってきても簡単に迎撃出来るんだけどな。エナジーウイングの最終調整で魔法球の中に出しっぱなしにしておいたのが悔やまれる。
 まぁ、さすがに酔っ払ってシステムXNを使うとは、俺を含めてシャドウミラーの誰もが思ってなかったんだろうけど。

「いいな、暇そうで」

 砂浜にあるビーチチェアに腰を下ろしながら、隣にあるテーブルで歌詞や曲を考えているシェリルを眺めていると、後ろから声を掛けられる。
 振り返ると、そこにいたのはアルトだった。どこかジト目で俺の方へと視線を向けている。

「俺の仕事はシェリルの護衛だしな。それに対して、お前等は映画の撮影協力。仕事が分かれているのはしょうがないだろ?」
「確かにそうだけどよ」

 それでも自分が仕事をしているのに俺がのんびりしているのが気に食わないのだろう。不満そうな表情を浮かべていた。

「貴方、確かアルトって言ったわよね?」

 そんな中、不意に紙にペンを走らせていたシェリルが顔を上げる。

「ん? ああ。確かにそうだけど、それがどうしたんだ?」

 マクロス世界では異分子である俺ならともかく、アルトがシェリルに対してこういうぶっきらぼうな口を利くのはちょっと違和感あるよな。それこそシェリルの歌を聞かない日は無いって言われている程なのに。
 いやまぁ、それでもシェリルに対して特に興味がないような人物は少ないながらもいるんだろうけど。

「あの船、気にならない?」
「船?」

 そう呟きアルトが沖へと視線を向けると、そこにはこちらへと向かって来ている船の姿があった。
 だが、ただ船を気になる云々と口にしながらも、その笑みにどこか嗜虐的な笑みが浮かんでいるように見えるのは俺の気のせいだろうか。

「そ。あの船。私の知ってる通りなら、恐らくランカちゃんが乗ってる筈よ?」
「はぁっ!? な、何でお前がランカが来る事を知ってるんだよ!」

 思わずといった様子で叫んだアルトに、数秒前に浮かべていた嗜虐的な笑みはそのままに口を開く。

「あたしが参加する映画よ? 誰が参加するかくらいはきちんと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ