暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第五十二話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




――イフリートとの闘いを終え、オルタータ火山からアドリビトムに戻ると、既にラングリースに行っていたカノンノ達が戻ってきていた。


カノンノ達はそこで、様々な世界の記憶…そして、その果てで原初の世界樹となった、原初のカノンノに出会ってきたらしい。
そして、その原初のカノンノから…ジルディアとルミナシアが、理は違えど、根源を同じくした兄弟であった話を聞いた。
世界樹による、ジルディアの封印も、元々は共存できるまでルミナシアの理を変えていくと決めた、世界樹の意志によるものだったらしい。

星晶は封印するものである一方、ジルディアの為の『ゆりかご』でもあったらしいのだ。

遠い未来の話になろうとも、助け合っていける様に…共に創造していく為に、と。

だが…ルミナシアとジルディアの理にはまだ大きな隔たりがあるらしく…いずれにしろ、今はラザリスとジルディアを封印しなければならないらしい。





なんとなく、で話は分かったけど…ラザリス…生まれたばかりで、兵器として扱われ、ルミナシアを酷く拒絶している彼女を再び封印しなければならないのは…少し、不安である。






――――――――――――






「――カノンノ…大丈夫かな…」



――カノンノの自室へと向かう廊下を歩き、落とさないように手にしたおぼんに乗る食事を見ながら、僕はそう呟いた。
なぜ僕がこんな事をしているかというと…カノンノが寝たきりの状態であるからだ。

ラングリースから戻ってきた時は大丈夫そうだったのだが、なんでもそれから食事を取った後すぐに寝込んでしまい、そのまま今まで目覚めなかったのだ。
その時、僕はアンジュにイフリートの事や、謎の男の事を報告していた為居られなかったのだが…なんでも原因は、ラングリースで高濃度のマナを浴びすぎたせいらしい。


それで今、ようやく目を覚ましたらしく、カノンノを見ていたアニーから、カノンノに何か食事を持っていくように頼まれたのだ。

……因みに、カノンノと同室であったメリアは、カノンノが寝込んでいる間、僕の部屋に泊まっていた。


……いや、うん…先に言っとくけど、別に何もないからね?




――まぁ、兎に角。

カノンノが起きたという事で、僕も心配だったので食事を渡しにいくのと同時にお見舞いに行こうと思っていた。

今はメリアも依頼で居ないし…久しぶりに二人でできる範囲で話をしよう、と。







「――っと……カノンノ、まだ起きてるかな…?」


考えていると、気付けばカノンノの部屋の前につき僕はそう思うと、確かめる為に扉をノックする。


「――ぁ…誰…かな?」


「えっと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ