暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0713話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 バジュラの巣と化していた難破船を発見してから数日。正直、この数日は非常に忙しかった。何が忙しかったかと言えば、難破船をフロンティア船団に運び、研究施設が集まっているアイランド4に引き渡したのだが……問題となったのは、例のアンノウンだ。
 正直、あの戦闘の映像を見た新統合軍のパイロットではそれに対抗出来ないとフロンティア政府は判断。で、最終的にはS.M.Sに護衛の依頼が回ってきた訳だ。
 そうなると、当然S.M.Sの中ではエース小隊でもある俺達スカル小隊の出番となる訳で……せめてクランが無事ならピクシー小隊も使えたんだが。
 いや、クラン自体に怪我は殆ど無かったのだ。かすり傷とか打撲程度。……この辺、さすがゼントラーディと言うべきだろう。だがクランは問題が無くても、クランの愛機でもあるクァドラン・レアは破壊されており、修理にまだまだ時間が掛かるという状況でピクシー小隊を出す訳にもいかず、結局はスカル小隊が護衛を受け持つ事になったのだった。
 幸い、襲撃は1度も無かったものの、それでもある程度神経を張り詰めておく必要があってその辺に馴れている俺はともかく、アルトには結構きつかったらしい。
 そして、引き渡しが完全に完了し、難破船の中にあったバジュラの卵らしき物を全て回収して十分に安全を確保出来るようになったと判断して、ようやく俺達の護衛の仕事は終わったのだった。
 終わったのだが……

「で、何でいきなりこんな目に遭ってるんだ?」
「何よ、別にあたしがアクセルを希望した訳じゃないわよ? あたしが希望したのはVFパイロットってだけだったのに、S.M.Sの方でアクセルを出向させてきたんじゃない」

 EX-ギアを身につけたシェリルが、胸を張ってそう告げる。
 相変わらず年齢に似合わない程に豊かな胸が強調され、周囲にいた撮影クルーの中でも若いメンバー数人が頬を赤くして顔を背けていた。
 ……この辺、自分の魅力に意外と無自覚なんだよな。いや、銀河の妖精なんてやってれば、人の視線に対して鈍くならなきゃやってられないってのも事実なんだろうが。
 とにかく、今回の仕事は軍の広報。特にバジュラがギャラクシー船団を襲撃した件からこっち、新統合軍に志願する人物が増えているんだとか。それをもっと増やそうという新統合軍の上層部と、ギャラクシー船団を探す為にもっとフロンティア船団の戦力を充実させたいシェリルの思惑が合致した……といったところか。

「ま、いいけどな。それよりも、EX-ギアを使いこなすには随分と苦労すると聞いたけど、かなり馴れているな」
「……アクセルは、それこそものの数分で使いこなせるようになったって聞いたけど?」
「それはまぁ、色々と似たような経験があるからこそだな」

 元々俺は反応速度が速く、ニーズヘッグなんかは機体の反応速
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ