暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第五十話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




――あのレディアントとの闘いから数日が経った。
レディアントから手に入れた侍服は、意外と動きやすかった。

何と言えばいいだろう…例えるならもう身体の一部?って言えるくらいの動きやすさだった。

メリアの方もメリアの方で、僕と同じみたいらしく、今では着ていた当初の恥ずかしさも消え、普通に過ごしている。
……ただメリア。あの格好でいつもみたいに抱きついてくるのは出来るだけ控えて欲しい。色々ヤヴァイから。



それともう一つ……今、カノンノが自分の中にある『記憶』を知る為に、メリアとヴァンさんを連れて聖地ラングリースへと向かった。

きっかけは以前、ロックスさんに見せてもらったカノンノが描いた『両親』の絵。彼女がまだ顔を知らない間に亡くなっているその両親を描けた事を、ロックスさんがカノンノ自身に告げ…カノンノは何故自分に描けたのか、自分の中の記憶に何があるのか。
ソレを知る為に…ドクメントの展開以外で危険ではあるがリスクが減る方法を行いに、世界樹が生み出すマナの渦巻く場所『ボルテックス』のあるラングリースに彼女達は向かった。

本当は僕もついて行きたかったけど、聖地ラングリースは並みのヒトにはかなり危険らしく、僕の場合だとドクメントに何らかの支障が起こりかねない、との事から同行の許可が降りなかった。


心配だけど…今はただ彼女達を信じるしかなかった。








―――――――――――――




「――…オルタータ火山に異変?」


「えぇ…この依頼なんだけど…」


カノンノ達を見送った後、何か依頼を受けようとアンジュに聞くと、返ってきた言葉に小さく首を傾げながら僕はアンジュが手渡して来た依頼書を受け取った。

依頼書には『ある日突然、オルタータ火山の温度が上がって様子がおかしい。緊急に調査を願う』を書かれていた。


「オルタータ火山の温度が急に…どうしてまた?」


「私にも分からないわよ。…あそこには『キバ』があったからもしかしたらそれが関係してるかもしれないけど…」

僕の問いにアンジュは小さく首を横に振ってそう言葉を出す。
うーん…行ってみないと分からない、か…。



「…うん、僕が行ってみるよ。調査の依頼が来ている以上、行かない訳にはいけないからね」


「分かった。それじゃ、こっちは他の同行者を探してみるわ。…あと、一応もしもの為にセルシウスから何か強力な熱さから耐えれる物があるか聞いてみる」



アンジュの言葉に僕は頷くと、準備の為に自室へと向かった。
オルタータ火山…一体何があったんだろう…。



――――――――――――





「――…うわっ…何これ…」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ