暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0712話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
変形。一瞬の躊躇いも無く戦場を離脱していく。

『アクセル、追うか!?』
「やめておけ、深追いは危険だ。敵が1機であるとも限らないしな」

 そうは言いつつ、敵が今逃げていったアンノウン1機だけだろうというのは半ば確信していた。機体の操縦の癖がバジュラ艦で戦った相手と殆ど同じだったからだ。
 だがバジュラ艦で右足を破壊したにも関わらず、それ程日数が経っていないのにもう完全に機体を修理しているのだ。背後にいる存在を考えれば、迂闊にちょっかいを出すのは危険だろう。

『そうだな、ここはアクセルの言葉が正しいだろう。アルト、今は抑えろ』
『……分かったよ、ミシェル』
「それよりもまずはクランの救助と何よりも、当初の目標でもあったバジュラの巣を……ん?」

 今、アルトがミハエルをミシェルと愛称で呼んでなかったか? つい先程まで険悪な様子だったというのに。
 恐らくはあの戦闘中で何らかのイベントでもあったんだろう。
 それより、回収すべき物はクランの機体やバジュラの巣の他にもまだある。俺の精神コマンドを使った攻撃で右半身を損傷したアンノウン。奴の持っていた巨大なガンポッドの残骸がその辺に漂っている筈だ。勿論そのまま使えたりする訳じゃ無いが、VF-25の持っている武器よりもかなり強力である以上、いずれ何らかの役に立つだろう。
 最悪、アンノウンの手掛かりとしてでも使えればいいし。

「とにかく、バジュラの巣を重視してオズマ達の到着を待つとしよう」

 ……そう言えば、あの難破船。俺が動かしても中からバジュラが出て来るような事は無かったが……本当にバジュラの巣なんだろうな?

「ま、任務は果たしたんだ。バジュラについて調べるのはフロンティア政府の方でやってくれるだろ」

 バジュラの巣、手に入れたのはいいものの……新たな災厄の元凶にならないといいんだけどな。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ