暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0712話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大統領府での会議があった翌日。俺を含めたスカル小隊、そしてピクシー小隊の姿は宇宙空間にあった。昨日フロンティア政府から依頼された、バジュラの巣を探しているのだ。
 オズマの話によるとこの件を熱心に勧めてきたのはキノコだという話だから、あるいは何か裏があるのかもしれないとも思ったが……ただ、実際問題バジュラという存在を殆ど理解出来ていないというのは事実なので、それを知るにはいい機会と言えるだろう。
 ……小隊が万全であったなら、という但し書きが必要になるが。

『よし、ピクシー小隊が向こうからバジュラの巣を探しているから、早い者勝ちだぞ。班を2つに分ける。アルトとミハエル、俺とルカ、アクセルだ』
『了解』

 オズマの指示に全員が短く返事をし、スカル小隊が2つに別れて別々の方へと散っていく。俺とルカはオズマと共に行動をするが……

『オズマ隊長、いいんですか? アルト先輩とミシェル先輩を2人にして』
『後衛を信用出来ない前衛も、ビビって縮こまっている後衛も信用出来ん。ならそんな2人を纏めておくのがまだしもマシだろう。後はこれであの2人の仲が少しでも解消すればいいんだが……』
「何だかんだ言っても、結局はあの2人を思っての行動か。さすがに小隊長だな」
『おい、妙な勘違いをするなよ。俺は邪魔な奴等を一纏めにしただけでだな』

 そんな風に妙に偽悪的になっているオズマだったが、次の瞬間ルカからの通信でそれどころでは無くなる。

『っ!? オズマ隊長、アルト先輩とミシェル先輩が戦闘状態に入ったみたいです。シモンからの映像を回します!』

 その声と共に、俺の機体にもルカの使っているゴーストのうちの1機、シモンと名付けられた機体からの映像が送られて来る。
 その映像の中では、アルト機が戦闘をしている。だが、その相手は今回の目的でもあるバジュラ……では無く。

「あの時の、所属不明機……アンノウン!?」

 思わずそう声に出す。
 そう。映像の中では、VF-25に勝るとも劣らぬ程の軌道を描きつつ宇宙空間でドッグファイトを繰り広げていた。おまけに、赤いクァドラン・レアが宇宙空間を漂っている。あの色の機体は確かクランの機体だった筈だ。となると、あのアンノウンは実質1対3で優勢に戦闘を進めているのか?

『こっちにはアクセル君もいるので、一応念の為に向こうにシモンを向かわせていたんですが……クラン大尉があっという間に』

 ルカの心配そうな声。一応ルカもバジュラ艦の中であのアンノウンを見ている筈だが、意識が朦朧としていたせいかそこまで詳しく覚えていた訳じゃ無いらしい。
 にしても、あのアンノウン……右足を破壊してからまだそれ程の日数が経っていないってのに、もう元に戻っているとはな。……いや、あるいは別の機体に乗り換えた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ