暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0710話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 検査入院が終わって退院した翌日、俺の姿はS.M.Sの食堂にあった。勿論俺だけではなくミハエル、ルカ、アルトの3人もいる。オズマに関しては、現在報告書を作っていて色々と忙しいらしい。
 ……いや、俺もオズマの事は言えないんだけどな。何しろバジュラ艦に突入した張本人だから、アルトと俺はしっかりとその辺の報告書を書かないといけないし、ルカにしても捕まっていた時の記憶から俺達程では無いにしろ、別口で報告書を書かないといけないのは変わらない。

「で、俺が持ってきた所属不明機の右足について何か分かったか?」

 レーズン入りのシットリとしたクッキーへと手を伸ばしながらルカに尋ねる。
 所属不明機、それはバジュラ艦の中で遭遇したどこかVF-25に似た雰囲気を持ったVFの機体の一部だ。
 まるでこっちの隙を狙うかのように攻撃してきたのに反撃をし、その結果右足をもぎ取る事に成功したのだが……ルカの返事は、小さく首を横に振るというものだった。

「駄目ですね。大雑把には調べられましたが、詳細に調べようとしたところで政府の人間が来て強制的に接収していきました」
「は? 政府の人間がか? 何だってそんな真似をするんだよ?」

 フライドポテトへと伸ばしていた手を止めたアルトが、思わずといった感じで言葉を返すが……

「機密の一点張りで、事情に関しては全く説明せずに半ば強引に接収を……それもアクセル君が手に入れてくれた右足だけじゃなくて、アクセル君には説明しましたが、機体に残っていた映像データまで纏めて持っていかれました」
「となると、政府の方では何か知ってるんだろうな」

 チーズケーキへとフォークを伸ばしつつ、ミハエルが呟く。
 まぁ、そうだろうな。何も知らない状態で少しでも情報を得たいというのなら、VF-25を開発したL.A.Iで部品の解析をすれば何らかの情報を得る事は出来るのだから。それをしない時点で政府が何かを知っているのは明らかだろう。
 その時、俺の脳裏を過ぎったのはあのキノコだった。
 考え過ぎかとも思うのだが、どうしてもその可能性を否定出来ない。何でもかんでも都合の悪い事をあのキノコに押しつけるのはどうかと思うんだが……1番やりそうなのがあのキノコだってのも事実な訳で。
 そんな風に思った時だった。

『うおおおおおおおおおっ!』

 どこからともなく、そんな大声……否、歓声が聞こえてきたのは。

「何だ? 非常事態って感じではないようだが」

 大声ではあるが、どちらかと言えば喜びの色が混じっている声だ。テロリストなり犯罪者なりが襲撃を掛けて来たとか、そういう問題では無いのだろう。

「何か嫌な予感がするんだけど……気のせいか?」

 ミハエルが呟き、アルトがそれに同感だとでもいうように頷く。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ