暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0709話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あー……暇だな」

 ベッドの上で思わず呟くが、俺の隣でどこから手に入れたのか雑誌を読んでいるアルトはやる気のない表情で返事をしてくる。

「そうだな。けど現在唯一確認されているバジュラ艦の中に突入したんだから、検査入院とかは必須なんだろ。……ルカの奴はどこか他の病院に連れて行かれたけどな」

 そう。現在俺とアルトは、フロンティア船団の中でも最大級の規模を誇り医療設備も充実している軍事病院の一室で検査入院をさせられていた。
 その理由がバジュラ艦に突入したからという理由なのだから、ある意味しょうがないと言えばしょうがない。けど、暇なものは暇な訳で……
 せめてもの救いは人に感染する危険性のある病原菌の類は存在しないって事か。バジュラにはV型ウィルスとかいうのがあるらしいけど、それの感染は確認されていない。それ故に人と会うのは自由だし、お見舞いの類も可能なのだが……かと言って、戦闘翌日の今日はS.M.Sのメンバーは色々な意味で皆忙しいらしいんだけど。

「ま、そういう意味では検査入院ってのはラッキーだったんだろうけどな」
「……それでも俺達の場合、退院したら報告書やらレポートやらを大量に書かされる事になるのは間違い無いんじゃないか?」

 雑誌に目を通していたアルトが俺の言葉にそう返してくる。
 まぁ、それは間違い無い。フロンティア船団内で唯一バジュラ艦の内部に突入して生還してきたんだから、そのデータやら何やらで忙しくなるのは明白だった。特に俺の機体やアルトの機体なんかは色々な意味でL.A.Iやら新統合軍やらがデータとか付着物とかを調べているだろう。後ついでにバジュラ艦を切り取って持ってきた一部とか。

「俺達の報告書はともかく、あの未確認機に関してはどうなったか聞いてるか?」

 雑誌から顔を上げてそう尋ねてくるアルトだが、俺はそれに首を横に振る。
 確かにあの未確認機の右足は持ってきたが、それに関してはマクロス・クォーターに戻って来た途端にS.M.Sが調べ、最終的にはL.A.Iの技術者が持っていったらしい。ただ、映像データの類は政府の方で接収していったって話だから……恐らくL.A.Iの方で持っていった右足に関しても、今頃は接収されている事だろう。
 後は、その接収されるまでにどのくらいの情報を解析できているかだな。
 オズマに聞いたその辺の話をアルトに教えてやると、不愉快そうにその整った表情を歪める。

「政府、か。面白くないな」
「ま、そう言うなよ。そもそも政府が俺達の雇い主であるのは間違い無い事実なんだ。資本主義ってのはそういうものさ」
「妙に世慣れた感じだな」
「こう見えても色々と経験してきてるしな。それよりも、そろそろ食事の時間だ。病院食で不味いとは言っても、唯一の楽しみの時間だ」
「検査入
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ