暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
地底世界は意外と楽しい
第四章 変幻操作の人形師
東方変形葉49話「ぶらり旧都飛行」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
今日はなんだかいやな予感がする。

神変「無限変幻 閃」

弾幕をよけながら相手の近くまで行く。そして、スキマで移動し背後に回り込む。そして背後でスペカ発動!
「ちいっ!妬ましい!」
ばっと勢いよく避けたので、被弾はしなかったようだ。だったら。

変化「恐怖と幻の夜」

奇妙な目を相手の周りに配置する。そこから細い光線がたくさん出てくる。
「くっ!妬ましい妬ましい!」
・・・さっきから何を妬んでいるんだ?もしかして、そういう妖怪か?嫉妬がどーのこーのみたいな。

花咲爺 「シロの灰」

スペカを使ってきた。大きな弾幕が通ったところには、綺麗な花であふれていた。結構厄介だが、読みやすいのでどうということはない。
「『クランベリーマジック』」
紅い弾幕が相手に飛んでいく。しかしそれを相手はさっとかわした。

恨符 「丑の刻参り七日目」

弾幕が仕切りを作るようにして飛ぶ。そして一定の場所まで飛ぶと、水色の弾幕がめちゃくちゃに入り乱れる。これは結構きつい。読めるけど、いつ当たるかわからない。

幻覚「妖しき火に誘われた妖鳥」

俺の周りに現れた火に向かって弾幕が飛んでくる。
「なっ!?後ろ!?」
相手が気が付いたことにはもう遅かった。結構な数を被弾したようだ。
「いてててて、地上の人間だからって舐めてたわ。」
「まあ、喧嘩を売ったのは地上にいる困った子鬼ちゃんだけどね。おっと、ここは通らせてもらうよ。」
先を急ぐ。



建物がずらりと並ぶこの町は、どうやら地底で最も栄えている町のようだ。たくさんの妖怪達でにぎわっている。
『我々の住む世界はどうだい?』
「なんというか、楽しい場所だな。」
『だろう?』
萃香と雑談していると、額に角が生えた人に出会った。
「あんた、人間かい?おもしろい力を持ってるじゃねぇか。」
『あっ、勇義じゃん。久しぶり〜!』
「あん?その酔っぱらった声は萃香かい。なんでそんな男みたいな恰好をしてんだ?」
いやいや違う。
「俺は萃香じゃないよ。萃香は今地上で通信してるんだ。」
「うん?よく聞いたらその水晶から萃香の声がするな。なるほど、そういうことか。で、萃香とも知り合いでしかも力を持った人間。少し戦わせてもらうよ!」

鬼符 「怪力乱神」

弾幕の綱がにょろにょろと仕切りを作るようにして張られ、そしてそれらが動き回る。若干厄介だが、避け易いのでスペカを使う必要はない。
「おや?このスペカをこんなすいすいと避ける人間は初めてだねえ。これならどうだい?」

力業 「大江山颪」

風に流されるようにして、二つの方向から飛んでくる。うわっ、よけづらっ!?

異変「異次元空間の大量発生」

無数のスキマが開き、そこから高速弾が飛ぶ。高速弾
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ