暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0708話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ルカァァァァッ!』

 アルトの叫びが通信越しに響いてくるが、今はそれどころでは無い。

「アルト、一旦退くぞ! あの艦からも無数のバジュラが出て来ている!」
『ルカを見捨てるってのかよ!』
「敵の数を見ろ! このまま向かっても多勢に無勢だ!」

 ちっ、あのバジュラ艦を見た時にも思ったが、やはりVF-25Sの持っている武器では基本的に攻撃力不足だ。反応弾があればまだ何とかなるものを……あるいは、言ってもしょうがないが、ニーズヘッグがあればそれこそ1機でバジュラ共を殲滅出来るんだが。

『別に奴等を倒す必要は無いだろ! 中に侵入してルカを救助すればいいだけだ!』

 その言葉と共に、バジュラ艦へと突っ込んでいくアルト。
 だが、バジュラ艦からは無数の弾丸と大量のバジュラが放たれ続けており、俺はともかくこれが殆ど初陣に近いアルトの腕では……
 そう、俺が思ったその時。

『うおおおおおおぉぉぉぉぉっ!』

 アルトが雄叫びを上げつつ、バジュラ艦から無数に、それこそハリネズミの如く用意されている対空砲の弾丸を回避しつつバジュラ艦へと向かって突っ込んでいく。

「これは……さすがに予想外だったな。だが、これなら!」

 どうやら俺はアルトの技量を見くびっていたらしい。俺の視線の先でファイターのままガンポッドを連射しているアルト機へと視線を向け、これならいけると判断してスラスターを全開にする。

『おいっ、アクセル! お前まで何を!』
「アルトをこのまま放っておく訳にはいかないだろ。それにあれだけの腕があればルカを救出するのもそう難しくは無い!」
『……くそっ! 俺もフォローするからとっととルカを助けてこい!』

 ミハエルの声を聞きながら、無数のバジュラと弾丸が飛び交う中をガウォークで小刻みにスラスターを噴射させながらアルト機の後を追いかけていく。
 前に立ち塞がる雑魚バジュラを邪魔だとばかりにビーム砲で撃ち抜いて爆散させ、あるいはガンポッドで無数の弾丸を放ちながらアルト機との距離を縮め……

「ちぃっ!」

 アルト機の後ろからビームを放とうとしていた赤いバジュラへと、更にその背後からビーム砲を放ち、爆散。そのまま突っ込んでいってアルト機の隣へと並ぶ。

「アルトッ、後ろにも神経を行き渡らせろ!」
『わ、悪いっ!』

 短く謝りながら、あるいは注意しながらも俺とアルトの機体は弾丸とバジュラが大量に飛び交う戦場を潜り抜けていく。時には機体を斜めに傾げてバジュラを回避し、あるいはガンポッドやビーム砲で行く手を遮るバジュラを撃破し、そうしてスラスターを全開にしながら突き進み、バジュラ艦の懐へと潜りこんでいく。
 そんな中、ふとコックピット内に歌声が響いているのに気が付いた。
 ……何だ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ