暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0707話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『うおおおおおおおおっ!』

 通信回線からアルトの雄叫びが聞こえてくる。
 アルトのVF-25Fは俺の後ろを何とか追いかけてきていた。最初は隣を飛んでいたんだが、さすがにスーパーパックとトルネードパック、あるいはVF-25Fとその上位機種とも言えるVF-25Sでは機体性能に違いがありすぎた。
 とは言っても、それ程の差がありながら置いていかれずに何とかついてきているのはアルトの才能が並ではない事の証だろう。それに……

「アルト、次はあの群れだ。突っ切るぞ!」
『分かった! ルカ!』
『はい、アルト先輩! アクセル君も任せて下さい!』

 その言葉と共に、トルネードパックを装備したVF-25Sはスラスターを全開にしてこちらへと向かって来ているバジュラの群れへと突っ込む。通り抜け様に機体上部に装備されているビーム砲、ガンポッド、レーザー機銃を連射していく。ただし、群れの中で止まって攻撃に専念する事は無い。通り魔の如くバジュラの群れの中を突っ切っていくのだ。
 もっとも、そんな状態なので先頭になって突っ込んでいく俺の撃墜数自体はそれ程多くない。撃墜出来るのは。ビーム砲では確実に、ガンポッドは6割、レーザー機銃は2割ってところか。
 俺が通り過ぎた後にはアルト機が突っ込み、俺が損傷を与えた機体に対して攻撃し、撃墜していく。
 だが、アルト機にしても俺の後ろをついてきている訳で、悠長に撃破しているような余裕は無い。そこで最後の仕上げに攻撃を仕掛けるのがルカの機体が操っているゴーストだ。無人機だけに多少その場で足を止めて攻撃しても危険は無いし、何よりルカの護衛として残してあるのは1機だけで2機をこっちに回して貰っている。その結果、俺達が撃破しているバジュラの数は加速度的に増えていた。
 ……俺としては自分の撃墜数があまり増えないから、このなんちゃってジェットスクリームアタックはあまり好みじゃないんだがな。
 それでもアルトを先頭に回す訳にもいかず、俺を踏み台にしたぁっ! とか言う役割をこなす事になっている。

『アクセル君、赤いのが来ます!』
「ちぃっ、また厄介な。アルト、敵のビームには気を付けろよ!」
『了解!』

 あの赤いのの何が厄介なのかといえば、背中に背負っている砲門から放たれるビームだ。威力は高いわ、身体がでかい割に生物兵器特有の動きでこっちの予想を裏切るわ、非常に嫌な相手であるのは間違い無い。
 とは言え、逆に言えばこいつらを野放しするとギャラクシー船団からの逃げ出してきた艦が危険な訳で……

「結局やるしかないって事だ!!」

 スラスターを全開にし、こちらへと向かって来る赤いバジュラ10匹に向かって突っ込んでいく。だが、強力な一撃を持っているこいつらは、今までのように通り抜け様の攻撃で倒せればそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ