暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
22話のオマケ・雪姫とまくらの会話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<22話のおまけ>


 まくらが、雪姫へと電話をかけた時の一幕──

「昨日の話を聞きたくって。なんか随分と失礼なこと言われたんでしょう」
「えっ、計佑くんが話したの?」

「ちょっとだけですけどね。一昨日まで先輩の気持ちを疑ってたとかなんとか聞いちゃって。
なにその失礼な話と。なんで先輩がそれで許せてるのか不思議で仕方なくて」
「あ……えっと。それは……」

「だって。昨日、センパイ部活の時すっごい怒ってたでしょ? そっから更にそんなこと言われてどうして……」
「あ、それは。続けてそういうことがあったわけじゃなくて、合間にまた色々あってね……」

「そもそも、昼間はじゃあなんで?」
「……んと。笑わないでね?
その、計佑くんの反応がちょっとみたくて……アリスの格好して、みせたんだけど……」

「え!? こっコスプレってコトですか?」
「……うん」

「……え。それってその……やっぱり、一昨日の夜のことで……ヤキモチ焼いて、とかですか」
「……んと。まあそんな感じで……」

……まくら絶句。

「とっとにかくそれでね! 見せて、マネしてみせたら、計佑くんがその……すっごい笑っちゃって」
「……まあそれはそうでしょうね……」

「ちょっ、まくらちゃん! ひどいよぉ……」
「あっ、ごめんなさい! ……といっても、それは、うぅ〜ん……」

「わ、わかってるよう……私だってバカなことしちゃったってのは……
でも、本当に、すっごくすごく笑ったんだよ計佑くん!? それも酷いでしょう!?」
「……まあ……先輩の立場からしたら、怒るのも確かにわかりますけど」

「まあともかくそれで部活の時は……あの時は、まくらちゃんにも気をもませちゃって本当にごめんなさい」
「いえっ、そんなのはもういいんですけど……それでそのあと、あいだの色々っていうのは?」

「……うん、でワタシも怒りすぎだったかなって思って。
でも、一昨日のその……計佑くんのあれこれからのストレスがたまってて、どうしてもこっちからは謝れなくって」
「そうですよ! 一昨日の夜もひどかった! あんな事があったら、それは仕方ないですよ」

「……うん。でも、昼間の様子からすると、私が激怒したままって思って、怖がって連絡くれないのかと思って。
ちょっとだけ拗ねたメール送ったのね。そしたら返事が来たんだけど、
それに「おまえなんかきらいだ」って書いてあって」
「えっ!? うっうそ! 計佑がそんなこと──」

「うん。あとで、それは子供のイタズラってわかったんだけど──
まくらちゃんも計佑くんの家にいるんならその……一応しってるんだよね?」
「えっ、あっ、ええとまあ一応……」

「私は詳しくは聞いてないけど……なんかちょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ