暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第22話-2 『まくらと計佑、雪姫とアリス。「笑い事じゃないよぉっ!?あの人の場合、本当に実現しそうな未来じゃないの……!」』
[1/20]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 <22話-2>


──その日の夜。今、計佑は自室でホタルと戯れていた。

 胡座をかいた計佑に、正面から抱きつくような形でホタルが座っていて。
後ろにふらーっと倒れていくホタルの背を、
計佑が途中で抱きとめて、抱き寄せられてはホタルが計佑の胸に飛び込む。
──そんな、微妙な起き上がり小法師を、飽きもせず繰り返していて。
 ホタルはキャッキャと本当に楽しそうにしていたのだけれど、
そんなまったりとした幸せ時間は、ノックもせずにドアを開けて、そのまま部屋に入ってきた少女によって終わりを告げられた。

「……計佑。昼間の続きの時間だよ……」
「はっはあっ!? えっ、まだあの話終わってなかったのかよ!?」

 いきなり現れたまくらとそのセリフに、計佑がうろたえて振り返った。が……まくらの顔は随分とげっそりしていた。
そんな、怠そうにした少女が、計佑たちの方には一瞥もくれずふらふらと歩いて。
計佑のベッドに倒れこんで、一言だけ呟いた。

「……キツかった……」
「なっなんだ? どうした? 晩飯の時には、お前ピンピンしてたのに……」

 夕食を終えてからの一時間程の間に、いつだって元気満点の筈の少女に一体何があったのか……?

「……雪姫先輩と電話してたんだけど……それがちょっとね……」

 そう答えたまくらが、ゆっくりと身体を起こして。
ベッドに座り直すと、ピシャンピシャンと自分の頬を挟むように何度か叩いた。

「……よしっ!! じゃー、昼間の続き、始めよっか」

 そして元気を取り戻したまくらが、そう言って計佑たちを見下ろしてきて。
──そこで、冷たい目つきになった。

「……なに、その格好……一体なにやってんの……」
「何って……ちょっとしたシーソーごっこみたいなもん?」

 まくらがいきなり豹変した理由がわからない計佑が、キョトンとして答える。
それに、まくらが溜息をついて頭を抱えた。

「ほんっと、この男は……一体どういう成分で出来てんのかなぁ……」

 やがて顔をあげたまくらが、

「とにかく、ホタルちゃんにもちょっと話があるから。その格好をやめて、こっちをちゃんと向きなさいよ」
「ええ……? 昼間の話なら、ホタルは関係ないだろ」
「それが大有りなのよね……ほらっ、ホタルちゃん早くおりなさい」
「えー、やだ〜!! ハナシならこの格好でも聞けるでしょー?」

 ホタルがいつものようにごねたが、

「……ホタルちゃん。今私は、正直怒ってるから。ちゃんと言うこと聞いてね?」

 まくらの低い声に、ビクリと震えると。そそくさと計佑から離れて、ちょこんと正座をした。

「おいおい、子供に凄むのはやめとけよ……」

 計佑もまくらのほうに向き直って、胡座
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ