暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第12話『島編第1話 "テレパシー"の真意……?「事故だもん! ノーカウントだからねっ!?」』
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

12話

結局、島への出発は午後になった。
目的地の鍵を借りようとしたら祖母が見つからなかったり、
色々と用意もしていたら、意外と時間がかかってしまったからだった。
ちなみに、カリナ達は来ていない。
計佑が「他の人間には話さないでほしい」と、雪姫や祖母に頼んだからだ。

「手漕ぎボートしかないけど、見える距離だし大丈夫っ、私が漕ぐからね!!」

船着場につくと雪姫が力説してきたが、そんな事をされては計佑に立つ瀬がない。
大丈夫だからとやんわり断って、オールを手にとった。

「遠くはないけど……やっぱり夜に海を渡るのは避けたいし、日が暮れる前には帰ってこようね!? 」

雪姫が、また力説してきた。
……今度は、何か切羽詰まった感じで。

「??? ……そうですね。もう、先輩を危ない目に合わせたくはないですから」

計佑が昨夜のことを思い出して苦笑しながら言うと、雪姫は何故か顔を赤くした。

「……? どうかしました、先輩?」
「……なんでもない。ちょっと嬉しかっただけ……」
「……???」

──今のセリフ、なんか特別なとこあったかな……?

……天然少年は、決して気付かない。

─────────────────────────────────

問題なく島へとたどり着いた計佑たちは、今は寂れた商店街を歩いていた。

「昔はキャンプ場とかもあった筈なんだけど……すっかり廃れちゃってるね。
おばあちゃんから聞いた通り、誰も住んでないみたい……」
「そうですね……」

──療養所のコトを知ってそうな人に話を聞く、ってのはやっぱ無理そうだな……

その事はもう出発前にわかっていた事なので、特に気にすることもなく歩き続ける。
一方まくらはこの島についてから、何やらしきりにキョロキョロしたり、飛び回ったりしていた。
その内、何か話ができたのかヒュンっと計佑の元に飛んでくる。

「ねぇ計佑。私ここ……何か見覚えあるんだけど」
「なに? ホントか?」
「子供の頃……計佑も一緒だったハズだよ。キャンプとかで……」
「……そう……か?」

まくらはどうも確信を持ってる様子だが、計佑には特に思い出せる物はなかった。

──美月芳夏がいたって場所に、まくらも来たことがある……それって偶然──なのか?

とはいっても、今の情報量で考え続けても答えが見つかるとは思えなかった。
とりあえずはまくらの言葉を心に留めて、計佑も今までより注意深く辺りを見回しながら、歩を進めるのだった。

─────────────────────────────────

「……うわぁ……」

目的地に着いてからの第一声に、『えぇー……これが……』という響きがこも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ