暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第12話『島編第1話 "テレパシー"の真意……?「事故だもん! ノーカウントだからねっ!?」』
[5/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
せてもらえたほうが、オレは嬉しいです」

そう言って、計佑が笑いかけてくる。
きっと彼は今、フォローしようとか口説こうとかそんな考えは一切なく言っている──
それがわかるような、自然な笑顔だった。

──ホントに……そんなつもりはないクセに、こういう時は絶対見逃さないんだもんなぁ……ずるすぎるよ。

「……私ばっかり」

──どんどん好きにさせられて。

─────────────────────────────────

「私ばっかり……」

雪姫のその言葉には続きがなかった。
計佑にはその後が全然想像できなかったけれど、
それでも赤い顔をした雪姫が、安心したように頭を肩に預けてきてくれたから、とりあえずは安心した。
昨日は、笑った後何も言えずにいる内に雪姫を傷つけてしまったから、今日はとにかく言葉を発してみた。
だから考え抜いてとかではなく、本音のままに喋っただけの内容だったけれど。

──手が届かない高みにいられるより、少しでも自分に近しいところをみせてもらえるのが、
どうしてそんなに嬉しいのか──そういう事には、考えが回らない少年だった。

─────────────────────────────────

ひと通り中を見て回って。
カルテなどが残っていそうなのは一部屋だけだとわかり、今、計佑たちは改めてその部屋を調べようとしていた。

「確かに……結構色々残ったままですね。けど……だいぶ老朽化が進んでる感じ。これ、床がぬけないかな……?」

ギシギシと足踏みしてみせる計佑。

「えー? そこまでボロじゃないでしょう?

雪姫は軽やかに中に踏み入っていく。この部屋は西向きということもあって結構明るい。
それもあってか、雪姫の恐怖心は大分薄れているようだ。

「ねえ計佑くん……?」

窓際まで歩いていった雪姫が、振り返らないまま尋ねてきた。

「私……結局聞いてないんだけど。どうしてあの写真の人のコト、そんなに必死に調べてるの……?」
「えっ……」

そういえば、結局未だに説明していなかった。
雪姫になら、口止めをお願いしておけば話していいかと考えていたのに。

「そうですね……先輩には話しておこうとは思ってたんです。
でも、秘密にはしておいてくださいね? 特に、須々野さんや茂武市には……」
「……うん」

雪姫がゆっくり振り返ってきた。

「……俺の幼馴染が、終業式の直前に突然眠り込んじゃって……起きなくなっちゃったんです」
「…………」
「じきに起きるだろうって先生は言ってくれたけど……でもいつ起きるかはっきりとは分からないし。
皆に心配かけるのも避けたかったから、茂武市や須々野さんにもまだ話してません。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ