暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マクロスF
0706話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シェリルからイヤリングを渡され、影のゲートを使ってマクロス・クォーターへと戻って来た俺は、早速格納庫へと向かっていた。
 にしても、イヤリングを返しにいったのに結局そのまま持ってきたってのはどうなんだろうな。いやまぁ、これから出撃する俺をシェリルが心配してくれたってのは分かってるんだが。

「アクセル、遅いぞ! どこに行ってたんだ!」

 俺の機体でもあるVF-25Sへと向かっていると、自分の機体で最終チェックを行っていたオズマからそんな怒鳴り声が聞こえて来る。
 まぁ、色々な意味で特殊な存在の俺だけに、オズマにしても思うところがあるのだろう。

「悪いな、ちょっとした野暮用だ」
「ったく、お前といいアルトといい、新人共はどうも軍人としての自覚が足りないな。そもそも、お前は元々特殊部隊の出身とか言ってた癖に……」
「悪かったって。遅れてきた分はきちんと仕事をするから心配するな」

 特にバジュラに関しては、生物兵器であるという特性上幾らこっちで確保しておいても多すぎるという事は無い。ただ、最大の問題はどうやって機体を誤魔化すかだよな。L.A.Iで映像データとか何やらで俺がコックピットを出たってのを知られるのも面白く無いし。
 にしても、アルトも遅れたのか? 俺みたいに何か用事があったんだろうが……影のゲートがある俺と違って、生身の状態でよくもまぁ。
 そんな風に考えながら、すばやくEX-ギアを身につけていると数分程遅れてアルトがやってくる。

「よう、遅刻だって?」
「それは俺だけじゃなくてアクセルもだろうが」
「ま、ちょっと野暮用でな。そっちは?」
「こっちも野暮用だよ」

 そんな風に会話をしている間にも素早くEX-ギアを身につけ終わり、アルトをその場に置いて俺の機体へと向かう。
 コックピットに乗り込み、機体の状態を確認して最終チェックを行っていく。同時に、コックピットの中に幸運のお守りでもあるシェリルのイヤリングを引っかけ、その効力を最大限に発揮させるようにする。
 イヤリングの中心にある不思議な鉱石に一瞬目を奪われるが、そろそろもう片方のイヤリングを持っているシェリルはコンサートを始めている事だろう。
 約束した通り、俺はギャラクシー船団からこっちに向かって来ている避難船を何としても守ってみせる。それこそが現在俺がシェリルの為にしてやれることなのだから。
 そしてやがてスカル小隊全機の出撃準備が完了する。
 オズマがブリッジにそれを報告するも、何故かそこに映し出されたのはキャサリン・グラス。……新統合軍の軍人が何でマクロス・クォーターに? そう思ったのはオズマも同様だったのか、思わずキャシーとか愛称のようなもので呼んでいた。
 妹の歌手の問題に、元恋人が職場に顔を出すとか……オズマも色々な意味
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ