作者:紅い鳥と黒い猫
七耀暦1204年、春。ゼムリア帝国西部の大国エレボニア帝国の近郊都市トリスタ。此処にある『トールズ士官学院』に多くの新入生が集まる中、貴族生徒である白でも平民生徒である緑でもない『深紅』の制服を着た生徒が数名混ざっていた。それともう一人・・・。深紅の制服の上から体全体を覆う漆黒のコートを纏い、黒のサングラスをかけた、漆黒の髪をした長身の男がいた。彼もまた、士官学院の新入生として学院の門をくぐるのだった。
――彼の名は『ジル・E〈エメラルド〉・リュウドウ』。出生は不明。元フリーの傭兵もどき。何処にも属さず、身分に拘らず、自由気ままに各地を旅していた少年は、とある地でとある人物と出会いトールズ士官学院へと入学する事になる。
様々な身分、出身、思想、家系を持ち共に深紅の制服を身に纏う10人の若者たちが大陸に吹かせる新たな『風』とは・・・。
※作者は閃の軌跡が軌跡シリーズ初プレイです。更にこの作品はクリアした勢いと、続編早く出ろと言う願望と、フィーが可愛すぎて辛いと言う見切り発車でお送りいたします。
連載中全 1話
▼ジャンル / キーワード
学園, 青春, 友情, 学校/学園, 異世界
閃の軌跡/男オリ主/強さはサラ教官レベル/独自解釈・原作若改変(御都合主義とも言う)/ほのぼのメイン?/シリアスちょこっと?
▼最終掲載日時:
2014/04/07 15:37
■小説を読む(目次)■
[4]感想を読む
※作品をお気に入り登録する場合はログインしてください。
[7]レビュ-を読む
▼この小説のURL
http://www.akatsuki-novels.com/mobile/novels/view/6306
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ