作者:鍵のすけくん
新西暦と呼ばれる時代。
『封印戦争』と呼ばれる大きな事件があった。
地球全体をバリアで覆い、外敵から“守護”するべく現れた、バラルと呼ばれる組織の神とも言うべき存在《ガンエデン》。――だがその実態は“封印”とも言うべき傲慢。
それを良しとしない連邦の切り札的存在である『鋼龍戦隊』は《ガンエデン》へ立ち向かい、これを討つことに成功し、地球圏に平穏がもたらされることとなった。
しかし、もたらされた平穏はほんの一時的なものであって。
これから語られるはとある三人の物語。
一人は、『泣き虫の亡霊』と出会い、それを巡る争いに飛び込むこととなった元地球連邦軍であり、元ガイアセイバーズ隊員でもあるライカ・ミヤシロ。
一人は、まだ新米ながらも武装組織『サクレオールドル』と戦い、そして成長していく『刃走らせる者』ソラ・カミタカ。
一人は、自警団『タースティア』のやり方に疑問を感じ、『傭兵達の一人娘』と愛された記憶と共に、孤独の空へと飛んだシラユキ・カタハナ。
――鋼の戦いは、まだまだ終わることを知らない。
※この作品は「ハーメルン」様にも投稿しております。
連載中全 7話
▼ジャンル / キーワード
SF, シリアス, 近未来
スーパーロボット大戦OG,男主人公,女主人公
▼最終掲載日時:
2017/08/08 22:36
■小説を読む(目次)■
[4]感想を読む
※作品をお気に入り登録する場合はログインしてください。
[7]レビュ-を読む
▼この小説のURL
http://www.akatsuki-novels.com/mobile/novels/view/20022
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ