暁 〜小説投稿サイト〜
海戦型さん
のつぶやき
つぶやき一覧へ/返信する/返信一覧/ペ-ジの下へ

2018年 01月 10日 (水) 23時 13分
▼タイトル
提督日記2
▼本文
 期待のホープ(?)祥鳳さんなのだが、早速問題が発生した。
 出撃した先から敵の攻撃を受けて中破するので全然育たないのである。

「しかも脱ぎ女だしね!」
「おい漣、それ多分使い方間違えてるから。自ら脱いでいる訳じゃないから」

 確かにあの人は妙に露出度が高くて中破や大破すると限りなく裸に近づくので非常に目の毒だが、自分の意志で脱いでいるのでない限り露出狂呼ばわりは言いがかりである。あと訓練中にあの弓の側面にある滑走路みたいなのがどんな触感なのか気になって触らせてくれと頼んだら、妙に色っぽい顔で「艦載機が発進した後なら……いいですよ?」と言われた。あんな言い方されると俺がエロい事要求してるみたいじゃん。

「しかし大喰らい2名による目も当てられない燃費悪化を防ぐには彼女に強くなってもらうしかないしねぇ……」
「だったら漣にいい考えがある!漣ペディアによると旗艦は狙われにくく守られやすいよ!」
「あー、旗艦かぁ……他にいい案もないし、それに乗るか」
「ほうほう、提督は露出多めな祥鳳さんを隣に侍らせたいと?」
「お前が言い出した案だろうが!!」

 その後数日間、露出が多くて妙に初々しい祥鳳と気まずい時間を過ごした挙句に周囲に散々からかわれる羽目に陥った。なお、件の彼女は絶好調なことにバシー島沖を初出撃で突破するという偉業を成し遂げて見事第一艦隊の華の一輪になった。
 ……が、その帰りにドロップした艦が露出極小なのにダイナマイトボディの愛宕だった事に何やら本人なりのショックを受けたらしく、帰ってきてから暫く挙動不審だった。

「もがみんどういう事か分かる?」
「胸部装甲の大きさの差を気にしてるとか噂されてるけど……僕はそういうのあんまり気にしたことないから分かんないや!後は、あれかなぁ。提督が愛宕さんの胸部装甲に視線釘付けだったとか?」
「見とらんわ!そんな思春期男子みたいな事考えてたら中破・大破した部下たちを前に身が持たんわ!!」

 あ、そうそう。吾が艦隊でも屈指の安定感があると定評のもがみんこと最上は、最近改造してもがみん改に進化した。北上さんも進化したけど、あの人すぐに被弾して入梁するから……。俺の運用の仕方が悪いのか?
 なお、ボーキサイト不足は解消されつつあるが、第二、第三艦隊が解放されたことによって今度は単純に火薬と燃料が危険になってきた。大型艦建造準備のためにも、ここは暫く出撃を抑えるべきかな……。
▼返信[返信する]

つぶやきへの返信は書かれていません。
つぶやき一覧へ/返信する/返信一覧/ペ-ジの上へ

[0]トップに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ