『冥王来訪』への感想
投稿者:[非会員]の感想
[2023年 06月 25日 12時 18分]
▼一言
僕はとあるスーパーロボットチーム(α-numbersやz-blue)はリィズ・ホーエンシュタインを守るため、ドイツにおいてスージィ派閥やアメリカへの亡命したアクスマン派閥とアメリカを敵対し、ヨーロッパの全境は廃墟になれ、そしてアメリカの全境も戦場になります。アメリカは先にとあるスーパーロボットチームとアメリカ軍およびアクスマン派閥の紛争で廃墟になり、後は大量的なBETAの”物”が取り壊して平地にするのシーンと考ました。
投稿者:
雄渾
[2023年 06月 25日 (日) 14時 01分 55秒]
>アスクマン派閥
この小説だと、アクスマンはエーリヒ・ミルケの後任のシュタージ長官に先斬後奏(せんざんこうそう)され、彼の派閥はどうなったか、明らかにしていません。
マサキがアイリスとのデートに行った際に明らかにしようと思案中です。
>スージィ
ズーズィ・ツァブの事ですか。??Suzy Dzapですからスージィとしか読めませんもんね。
ユルゲンとアイリスの母親、メルツィーデスもMercedes Bernhardですから、本来ならばメルセデス・ベルンハルトと読みます。
細かいことを言えば、アイリスディーナ・ベルンハルトはアメリカ英語とドイツ語の混ぜ合わせた読み方です。
ドイツ語だとイリスディーナーになり、アメリカ英語だとアイリスダイナになります。
リィズも、Lise Hohensteinですから、本来ならばリーゼ・ホーエンシュタインなんですけど、おそらく商標登録の都合上、名前を慣用句から外したと思っています。
>スーパーロボットチーム(α-numbersやz-blue)はリィズ・ホーエンシュタインを守るため
リィズて、カティアちゃんや、ベア様やアイリスと違って、後ろ盾になる勢力や戦力を持っていませんから守る理由ってありましたか?
スパロボチームの誰かが彼女の事を一目見て惚れちゃったのか、リィズがテオドールと一緒にスパロボチームの下に駆け落ちしたのか。
そのどちらかわかりませんが、理由付けとして難しいなと思います。
男女の惚れた腫れたの理由はどうにでもなるのでいいですが……
下世話な話になって恐縮ですが、リィズは18歳の時点で身長160センチ、 胸囲88センチ 胴囲57センチ、 臀囲86センチのモデル体型ですからね。
それで男を誘うような蠱惑的なしぐさなどをしたら、並の男なら転ぶでしょう。
エロゲーのマブラヴ世界ですから巨乳やヒップの発達した人間は珍しくはないと思いますが、越南人の范氏蘭の身長とスリーサイズには驚きました。
1970年代のベトナム女性の平均身長は160センチ未満なので、范の身長168センチ、B97、W64、H93って凄い大女ですよ。
豊満な体なのでしょうが、仮に越南に帰ったら嫁の貰い手いないでしょうし、1970年代の東ドイツの女性の平均身長より3センチも大きいですからね……
テオドールも179センチですから、如何に大柄な女性か。分かります。
ちなみにアイリス172センチ、ベア様175センチですから、平和な時代でも結婚相手に困るでしょうね。
(現代の欧米でも女性の高身長は結婚の障害になるようです。
ハーパーコリンズ社の女性向けロマンス小説、Harlequinでも高身長に悩む女性の話が結構あります)
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ