暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『冥王来訪』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2022年 02月 27日 12時 18分]

▼良い点
各国の苦悩がわかりやすい。

▼一言
マサキを女で釣ろうとは馬鹿にしてますね、自分なら激怒して敵の本国にグレートゼオライマーで乗り込む騒ぎを起こしますよ。武家首脳陣が次元連結機関を知ったら同じ事をしそうです。


▼返信
投稿者: 雄渾
[2022年 02月 27日 (日) 13時 17分 07秒]

ご感想有難う御座います

>女で釣る
これはマサキ自身に関する情報が極端に少ないゆえに、一般的な作戦を実施せざるを得ない彼等の弱さでもあります
対人工作では、人・物・金の定番の他に、その人物の自尊心や愛国心に訴えかける工作をするという変化球もあり、相手に関する理解度や創造力によって変化してこようかと思います

思えば、マブラヴ世界では、現代の軍事知識のない素人が、判りそうなことでも常識として抜け落ちている点が見えます
そういった点を加味しますと、異世界ゆえに事情が違うのかと思っております
原作世界で、最初に転生した白銀武の苦労も、作中に語られている以上であったと想像しております

>武家首脳陣が……同じ事
私も同様の懸念を抱きました
我々は、第三者の視点で、城内省がどれだけ狂った機関であり、悪政を行っていると知っては居りますが、異世界人として来訪した彼は知りません。
故に、選択肢を誤れば、城内省は文字通り消し飛ぶでしょう
仰られるとおり、城内省は魑魅魍魎の巣窟です
我々と姿形が同じでも、彼の組織が同じ論理で動いているとは限らないという事を、あらためて認識させられる思いです
また、それはマサキ自身にも言えます
同じ人間だから、と甘い考えで動いていれば、彼の逆鱗に触れ、惨めな結果になるのではないか……

今回のご意見は非常に参考になりました
何れ、話作りの中で反映させようかと、考えて居ります




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ