暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生とらぶる』への感想

投稿者:フラッシュ
[2013年 05月 02日 13時 52分]

▼良い点
しなくてもいい中立宣言までしているオーブを、戦勝国にどうやってするのかまったく予想できない事。
他国の争いに介入しないと宣言している以上、停戦交渉の仲介も不可能なはず。
連合・プラントに武力侵攻されれば可能かもしれないけど。

▼悪い点
技術と戦力提供の見返りが身分保障だけ?オーブと同盟の利点が感じられない。
電力不足の中立国にでも行って電力会社でも作れば、身分保障してくれる国はみつかるのでは?生活基盤もできることですし。




▼返信
投稿者: 青竹
[2013年 05月 02日 (日) 19時 17分 40秒]

中立を国是としているオーブですから、それを越える「何か」がないと戦いに第3勢力として参加するのは難しいでしょうね。

オーブを選んだのは、中立の国が他に赤道連合とスカンジナビア王国しかなかったので、それ等の中でも技術力が高かったり戦力があったりということでオーブを選びました。
……他にアニメで中立国って出てきてませんよね?

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ