『戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜』への感想
投稿者:[非会員]の感想
[2020年 06月 02日 22時 45分]
▼一言
どうも、『烈 勇志』です。
翔君の『生弓矢』の捜索依頼を当時の了子さん=フィーネに頼んでいたのはアドルフ博士だったとは……。それもセレナさんの命を助ける為であったと言う辺り、本当に良い医者ですな。場所のことを考え、日本の治癒の力を持った聖遺物に関しての資料をかなり集めていたと言う辺り、マジで凄いですわ。
『生弓矢』の治癒の力をウェル博士がセレナに対して使わせようとはする可能性は低い。絶対にロクな使い方をしないと……。その事を了子さんとアドルフ博士も理解しているからこそ、頭が痛くなりますな。
『フロンティア』の情報などから、米国側が何をしようと考えていたのかを予想。その事を理解して《風鳴家》=防人の三人はキレますわな。腐れ爺とは違い、国を守るという意味合いを良い意味で理解をしているのですから。
ウェル博士によってマジで生命のピンチ状況になってしまったツェルトさん。裏切ったから粛清するっていうのは分かりますが……この事がマリアさんに知られた場合……絶対に許されないでしょうな。かなり複雑な心理状況になっているとはいえ、絶対に逆鱗に触れますって。
切歌さんもいらん感じの勘違いで暴走中と……。本当に複雑すぎるモノですな。
ウェル博士の奴は、本当にロクな事をしない……。未来さんの思いを利用して彼女を洗脳し、最弱最凶のシンフォギアを纏わせるとか……。しかも無理矢理ギアをはがそうものなら精神崩壊をするようにしている辺り、マジで厄介!! 翔君と響さんの命が助かり、未来さんが助かる為の方法は大体予想できますが……どういった感じの行動をする事になるのやら……。
今のところ、翼さんのいらん暴走する様子はないですけど……ウェル博士が持ち掛けた交渉の内容を予想する限り、何かしらのタイミングで動き出す可能性はありますな。その時の彼女の心はどういった感じになってしまっているのやら……。
投稿者:
錬糖術師エミヒロ
[2020年 06月 02日 (日) 23時 19分 50秒]
あらゆる手段を講じて患者を救おうとするアドルフ博士マジ医者の鑑……。
同僚や利用していた側にもそう思われてしまうウェルよ……。
これが防人の一族。国に住まう民を護る者達。
絶対にノイズけしかけた事は言わないんだろうなぁ……。
この辺りがマジで性格の悪さ出てますわ。
予想はさせても予測はさせてやりませんよッ!
さて、ばらまいた不穏要素はどう解消されるのか。
次章もお楽しみに!
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ