『遊戯王GX−音速の機械戦士− 』への感想
投稿者:遼 凡夫の人
[2013年 04月 29日 00時 32分]
▼良い点
洗脳から解除された後に、初心に帰ってスピード・ウォリアーによるフィニッシュを行ったこと。
▼悪い点
>「まだだ! 速攻魔法《サイクロン》を発動し、パワーツール・ドラゴンで《魔界の足枷》を破壊する!」
「パワーツール・ドラゴンで」という謎の言葉が入っています。
▼一言
愚者の意味を調べてみたところ……成程。確かに遊矢に相応しいかもしれませんね。
そうか……スピード・ウォリアーは攻撃力を元々の攻撃力の倍にするのではなく、元々の攻撃力が倍になる……やろうとすれば重ねがけできそうですね。盲点でした。私の知識不足で若干混乱しましたが、この展開は面白かったです。
以前にもありましたが、やはり所々で文を繋げ過ぎに思います。カード効果の大半を既に知っているためか戸惑いは小さいのですが、目が滑る感じです。理解しやすい文章としては基本的に短いほど良いので、少し注意を払われてみては如何でしょうか。
投稿者:
蓮夜
[2013年 04月 29日 (日) 09時 25分 47秒]
感想ありがとうございます。
悪い点は修正しました、すいません。
スピード・ウォリアーでのフィニッシュ。
シンクロ召喚がある以上は少なくなってしまいますが、やはりこの二次のキーカードである以上は活躍させてあげたいですね。
愚者。
剣山が《ストレングス》と言われていた為に入ったこの設定ですが、原作で十代が愚者と呼ばれてカードを使ったことを失念していました……
モンスター・バトン。
自分も書いている内にスピード・ウォリアーの効果が重ねがけ出来るのか疑問に思いましたが、《モンスター・バトン》の効果なので、ということで納得していました。
文章
……善処します……
次話も読んでくれれば幸いです。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ