暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)』への感想

投稿者:おさら
[2020年 01月 10日 00時 11分]

▼良い点
正伝であまり語られない社会構造について追及しているのが面白い。マイナーな人物にも着目していて、完全にドリフのバカ兄弟みたいなレベロとトリューニヒトが結構気に入ってます。

▼悪い点
貴族の人格の根底が甘い。生来持っている気質が失われている感じの表現があってご都合主義になっているのが残念。

▼一言
淡海から来ました。ココア飲み過ぎて将来糖尿まっしぐらの主人公が色々なルートをたどるのは面白いです。作者さんは煮詰まりやすいのかな、プロットは多数持っているけど文章立てするのが膨大になりすぎて結構しんどそうな気がします。2012年作品なので、やはり現在の方が文章構成が上達してますね…それが活かされて今の作品が出来てるのかなぁ?感想は、やはり先に朽木さんから来てしまった分辛口になってしまいました。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ