『転生とらぶる』への感想
投稿者:俊
[2018年 12月 05日 18時 32分]
▼悪い点
>元々はW世界で俺と再会するすまで、綾子はMSの類に乗った事はなかった
「俺と再会するまで、」と「乗った事はなかった。」の方が読み易いと思うのですが・・・
>……当然だろう。綾子やそして凛がいたFate世界は魔術の類はあったものの、科学技術という点で考えれば決して進んでいた訳ではない。
「綾子や凛がいたFate世界は」の方が読み易いと思うのですが・・・
>いやまぁ、別に極端な後進国という訳でもなかったが、それでもMSのような人型機同兵器を開発するのは無理な程度の技術力しかなかった。
「人型機動兵器を開発」だと思うのですが・・・
>綾子の方はまだ余裕といった肝心だったが、セイラの方は結構な疲れを見せている。
「まだ余裕といった様子だったが、」だと思うのですが・・・
>……問題なのは、そんな高級な茶葉で淹れた紅茶を、わざわざぬるくしてるってことなんだろうが。
「わざわざ温くしてるってこと」だと思うのですが・・・
>セリアと綾子がそれぞれそのように言葉を交わす。
「セイラと綾子が」だと思うのですが・・・
>俺がよくお茶会に紹介されているように、セイラも当然ながら紅茶派だ。
「お茶会に招待されているように、」だと思うのですが・・・
>UC世界においては、MSのような人型機同兵器はあるが、人間と同じ程度の大きさのアンドロイド……というのは、存在しない。
「MSのような人型機動兵器はあるが、」だと思うのですが・・・
>「まぁ、それはそうだろ。……結経セイラは、シャドウミラーの保護国の女王であって、シャドウミラーのメンバーじゃないんだしな」
「……結局セイラは、」だと思うのですが・・・
>ともあれ、それらを空間倉庫に収納した後でシミュレータのある部屋から外に出ると、そこではセイラと凛が準備体操を行っており、少し晴れた場所には既に近衛と桜咲の姿もある。
「少し離れた場所には」だと思うのですが・・・
>治療云々という事で関わるのは、それこそギニアスやゲラート、もしくはアンリの仲間達のように、レモンでなければ治療出来ない面々時に限る。
「治療出来ない面々に限る。」だと思うのですが・・・
>今では、近衛の魔法の技量も上がっており、それこそレモンの世話にならなければならえないような、致命傷以外であれば大体はどうにか出来るだけの実力を持っている。
「レモンの世話にならなければならないような、」だと思うのですが・・・
>ともあれ、そんな風にセイラの訓練の時間はすぎていくのだった。
「訓練の時間は過ぎていくのだった。」だと思うのですが・・・
▼一言
今回はセイラの訓練の様子ですか。綾子や凛との訓練で、順調に成長しているらしいセイラ。セイラ専用の機体がどんな風に開発されるのか、今から楽しみですよね。
久し振りに登場した木乃香と刹那。二人も順調に成長しているみたいですね。刹那は綾子の物干し竿に興味津々の様ですが、模擬戦をした場合はどちらに軍配が上がるんだろうか?
投稿者:
青竹
[2018年 12月 05日 (日) 18時 50分 12秒]
誤字報告、ありがとうございます。修正しました。
刹那も大剣を武器としてますから、興味津々なんでしょうね。
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ