暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける』への感想

投稿者:雷帝
[2013年 04月 14日 07時 28分]

▼一言
本編でも言われた事ですが、ルビンスキーって頭を下げるって事がとことん苦手なんですよね
だから先を凄く読みやすい
ルビンスキーが強い立場にある時はそれでもいいんだろうけれど、一旦弱い立場或いは同等の立場から攻めて来る相手がいると、行動が読みやすいお陰で対策も立てやすい
そこ等辺がこの物語での黒姫とルビンスキーの差であり、この結末だったんでしょうな

……まあ、帝国としても敵に回しても良い事ないんだって事にようやっと気付いた人間が出たか……
素直に協力を要請すれば、相手は別に愚かな人間ではないんだからちゃんと応じてくれる……狡猾さや根性悪な面は増大したけど、協力という面では余程素直な新たなフェザーンだと割り切れればいいんですけどね
……さて、同盟はどう出るかな?
黒姫は経済発展させて、同盟企業も帝国と結びつける事で同盟経済を向上させてくれたら……いや、それだけじゃなく黒姫が実質的に裏についている企業だとすれば帝国政府も手を出しづらい訳で……下手に株式を否定するよりは黒姫に任せた方が同盟にとっては良いと思うんだけどな



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ