暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生旅行』への感想

投稿者:センシル
[2018年 04月 08日 21時 16分]

▼一言
> 純正品のキャスターの方が不利な聖杯戦争・・・
・御三家が協力して「」を目指す儀式開発
・御三家じゃ魔術師が足りない、足りないなら他から補えばいい
・外様に成果を取られたら困る、じゃあガチンコで強いクラスを他クラスより強化して自分たちが先に召喚できるようにしよう
という流れできてるから、キャスターとかアサシンは弱体化不可避なんだよね・・・


▼返信
投稿者: 銀の梟
[2018年 04月 08日 (日) 21時 58分 16秒]

感想ありがとうございます

うん・・・だから三騎士か・・・

だけどさ、

正直御三家だけで人数足りないって・・・アインツベルンのホムンクルスでよくない?

遠坂はともかく、

マキリとアインツベルンは同様の願いなんだから協力できそうだし・・・

むしろ変質したゾウケンはともかく若かりし頃なら普通に協力しそうだよね。


第四次の謎があるんですけど、

切嗣を傭兵として雇ったなら、

切嗣とアインツベルンのマスターのダブル体制にしたら勝率上がったと思うんですけど、

何でアインツベルンのマスター枠を消費して切嗣にしたんでしょうね?

アインツベルンのマスターアイリスフィールと切嗣の相性は良いから。

アインツベルン的にはアウトでも切嗣の願いを叶えるって目的の為なら協力できると思うんですが・・・

最初からアイリさんは切嗣に譲るつもりだし。



もう一つの謎が、

アインツベルンがマスターを聖杯にする理由が解らない。

それって勝てても聖杯回収できなくない?


私が魔術師なら聖杯戦争が終わったタイミングで漁夫の利を狙いますけどね。


戦闘終了時にサーヴァントを自決させたタイミングの奇襲で倒して奪う。

一番効率がいいと思います。


聖杯に意思があって勝者の願いしかかなえてくれない状態だったとしても。

魔力炉として使う分には問題ないと思うの。






感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ