暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ベルマーク
[2013年 04月 06日 10時 22分]

▼良い点
シリカが3つも権能を手に入れたと思ったら全て「理不尽な世界」強化に使われたことですね。ある意味、支払いきれていない
「制約」や「覚悟」の部分を後払いで補完…と言う感じでしょうか。ペルセウスがADの格好で照明を当てているのを想像して笑ってしまいました。
ペルセウスは竜蛇を倒した→魔物を倒す→プレイヤーのシステム関係を補完する権能とか?
アインクラッドはいい修行場になりそうですね。

▼悪い点
週1の楽しみがしばらくナシですか…残念です。

▼一言
グリームアイズの頑張りが良かった。さすがに神として顕現したミノスには一歩劣るとも上層階のボスは強いですね。大剣を振るい青い炎を吐く山羊頭の悪魔
…下手な神獣ぐらいならあっという間に丸焼きが出来上がりそうです。
個人的にはなのは・フェイトの得た権能(ユカリも?)が次の世界での話しに絡むか気になります。ところでソラが強奪(?)した鞘は…?
最後の一撃は、せつない。アオがグィネヴィアに止めを刺したときは「ワンダと巨像」のキャッチコピーを思い出しました。
余裕ができてからでいいので、番外編などでユカリの策略にはまった甘粕さんの末路とか読んでみたいです。
次のクロス世界…かなり強いアオたちが無双できるが最強クラスの敵とはそこそこ拮抗するとなると結構選びにくいですね。ネギまはそういう意味では悪くないですが
ストーリに出る影響を考えると組み立てが面倒になりそうですね。さらにアオたちは魔法使い達から距離をとりそうなのでバランスが難しそうですね。


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 04月 12日 (日) 16時 24分 15秒]

感想ありがとうございます。ソラの強奪した鞘はそのままなのはに吸収されました。
強化されていくアオ達と戦える敵の少なさで次のクロスが難しい状況です…

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ