暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:折房
[2012年 09月 07日 09時 48分]

▼良い点
高速大容量更新。お疲れ様です。そしてありがとうございます。

▼悪い点
> こちらをにらめ付けるシグナムさんの前に居た。
にらみ付ける

> 状況を省みても、さっぱり分からない。
顧みても

> うわー…話しが通じないよう…
話が

> ぶっちょうずらで目を閉じているクロノ君の眉毛が少し動いているし。
ぶっちょうづら or 仏頂面

> こんな所じゃ風を引くからソファにでも寝かせておいて、わたしは夕ご飯の支度をしますかね。
風邪を引くから

> そうすれば大きく物語りは変化するはずだ。
物語は

> わたしは忙しくなりそうなリンディ提督の変わりに家事全般を引き受けることになりました。
リンディ提督の代わりに

> 放課後帰ってきた二人はわたしを裏山まで連れ出し、結界を張ると、それぞれのデバイスを機動する。
起動する
少しあとでもう一度起動しているので、ここでは「それぞれ待機状態のデバイスを手にする」とかでいいのでは。
それと、結界を張ったのはアルフでしょうか?

> そう言うと二人は手にした愛機を起動する。
ここでもう一度起動しています。

> わたしの挑発に二人は全力全快だ。
全力全開

> 「速度、威力共にまぁ、妥協点かな?」
及第点 ……でしょうか。

> そのまま振り回されるように空中へと放り上げれて…
放り上げられて

> どうにかして二体一でもわたしを倒したいようだったけど、まだまだ負けてあげる訳にはいきません。
二対一でも

> 「民間人の手を借りるのは管理局員としては認められないのだが、目の前の暴走体…あれを破壊する確立は少しでも上げておきたい」
確率は

> ヴィヴィオがおもむろのそう言えばと切り出した。
おもむろに

> 映像がはじまり、3Dアニメがはじめると、一斉にみんなの視線がこちらを向いた。
3Dアニメがはじまると

> その夜の暴走したジュエルシードを沈めるために魔法少女になったわたし。
鎮める ……「沈める」でもある意味間違いではないかも(笑

> ごめんなさい。援護はできないよ。
擁護 ……のほうが適切かと

> リィンなんて、ほとんど知らない彼女のお姉さん。彼女の事を始めて知る部分も多いのではないだろうか。
初めて知る部分も

▼一言
> 少々抵抗
……まあ、本気なら念または輝力と御神流の併用で、シグナムと言えどもずんばらりんでしょうからねぇ……。

> チャンバラごっこ
……まあ、御神流皆伝(推定)のナノハさんから見ればねぇ……。
しかし、ベルカ騎士対策の近接訓練をしようと言う意図なのだろうけど、なのはとフェイトは何故高町家を頼らないのかと小一時間(ry

そうすると、このなのはは十年後ジェラートさんの前々々世に凹られることになるわけですね。
おそらく今回ジェラートさんにあしらわれた経験から、正史のなのはよりは近接訓練に力を入れただろうことは想像に難くないのですが、物心ついた頃からずっと(影分身も併用した反則的な)修行を続けていたなのはさん9歳の前では誤差程度だったようです。
……哀れな。

> クァドラプル・ブレイカー
うわぁ。こ れ は ひ ど い。自分に向けられたら、お腹を見せて降参したくなりますね……。

> 劇場版
見ていたなのは&フェイトが悶えていたと言うことは、演じた方はもっと(ry
それとも、自分自身の黒歴史でないのならそれほどでもなかったのかな?

> SOS団
きっちりA’sも作ってるし。てことは、それ以降も実は作っていたり?

> リイン復活
じゃあシステムU−Dやら紫天関連も引っ張られて行ってたり。とか言ってみるテスト。

> アオ無双
大体苦戦してるかさらっと流してるかのどっちかのような。
一番印象に残ってる無双回は対ボマー戦でしょうか。


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2012年 09月 07日 (日) 11時 20分 53秒]

感想と大量の誤字報告、ありがとうございます。
誤字は修正させていただきました。
> チャンバラごっこ ……
劇場版って、高町家の面々なんて空気以下でしたからね…武術の心得が無いなのはが棒を振り回したところでチャンバラの域は出ないですよね…
> クァドラプル・ブレイカー
これはA’sとクロスするならばやらなければならない決まりごとですよね…はずせませんでした(笑)
> 劇場版 見ていたなのは&フェイトが悶えていた…
本編のなのは達は自分たちの黒歴史じゃないので、そこまでダメージは無かったのですが、やはり本家には核爆発ほどのダメージが…まさに自分達の黒歴史ですからね。


感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ