暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生旅行』への感想

投稿者:クヤ
[2017年 10月 31日 14時 30分]

▼良い点
こういう多世界をまたぐ話をもっとたくさん読みたいけど書く方の根気が続かないよね
と、思っていたら作品があること。
意外と個性出るんだな。本当に意外である。

▼悪い点
結構誤字とか多いよね。
細かく報告しない私が一番悪い奴。
誤字とか気にしないでガンガン続き書いてと思ってしまうのが一番悪い点。

▼一言
主人公は原作知識が転生の度に消去されるらしいけど、それってレイカとかにマンガ読ませまくるだけで解決するんじゃなかろうか。
同世界内に原作知識持ちと主人公が同時に存在しうるんなら、転生時に、しかも本人にしか適用されない気がするんだが。
主人公が関連した記憶の場合消去されるなら、他の転生者に執筆させて、主人公は何が書かれたのかすら知らないような状況ならいいんじゃなかろうか。
そもそも、ハンターハンター以外の世界に転生するなんて言うのは仕様外だから、わざわざいちいち消えるような条件付けとかしないだろと思ってしまう。
それなら、転生の能力の制約にでもしてしまえばいいのにと思った。



▼返信
投稿者: 銀の梟
[2017年 10月 31日 (日) 15時 09分 05秒]

感想ありがとうございます。

そもそも主人公は原作を持ってないので玲花に見せれないです。

どの世界に行くかもわからないのに予防するのは難しいと思いますよ。

フローレンス嬢に教えられた後は大まかには把握をしておりました。

神の与えた能力が原作知識忘却なので世界関係無しに所属世界の原作知識が消えます。


追伸
ハンターハンターの世界に転生させた神とゼロの使い魔の世界に転生させた神は別の神です。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ