暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:ベルマーク
[2013年 04月 01日 01時 53分]

▼良い点
3話も読めて満足。
【フロニャルド編】キャロがすっかり戦闘民族化していて笑いました。スターライトブレイカーで殲滅なんてなのはですら(検討はしていたようですが)やらなかったのに…。
エリオは振り回されているんだろうな…。
【ジョジョ編】スタンドって結構制約が大きいので、分身やスサノオのほうが使い勝手いいですね。このアオは「永遠の万華鏡写輪眼」じゃなかった気がしますので、
そうそう使ったりできないと思いますが…。DIOは天照と月読の両方を使わせたことを誇るべきですね。痺れないし憧れないけど。
【ドラクエV】主人公はアルスでしょうか?性格まではハッキリとわからないですが、バラモスがいなかったことを正直に話しているのならば案外誠実なのかも…?
アオとソラが天界に渡った事でルーが悪堕ちしなければいいのですが…。2人が鍛えたせいで下手するとゾーマより強そう。
闇ではなく光と火?属性な竜神の末裔なので光の玉も効かないのでムリゲーに近い…。2本の剣も伝説級ですしね。
ラーミアがいないので別次元に旅立てないのはちょっと残念ですね。

▼一言
本編とは関係ないこういう読みきりも楽しみです。ストーリー的に繋ぎにくい話も出しやすいと思うので、よろしければまた読みたいです。
天照はやはり強い!火遁・豪火球は直径2メートル近い火球なので、下手するとメラゾーマより強力かも…忍術は殺傷能力高いですね。
デイン系=雷遁や電気変換魔法でいけそう。ホイミ系やザオリク、強化系呪文は応用性高いですね。
ドラクエ6や7,9あたりで特技を覚えまくるのも面白いかもしれません。


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 04月 05日 (日) 10時 46分 03秒]

感想ありがとうございます。ドラクエの主人公はアレルかアルスのどちらかです。どちらでもアルルからならば一文字違いですし。竜王が強化されすぎていて確かにヤバイかもしれません。悪の道に行かなければ、また竜の女王の城を人間達が攻め入らなければ前線に立つことも無い…と良いですね。人間は真っ黒だから無理でしょうが…勇者?アイリスがゾーマに変わる大魔王に成ってますよっ!いや、嘘ですが…

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ