『剣聖がダンジョンに挑むのは間違っているだろうか』への感想
投稿者:俊
[2017年 02月 01日 13時 08分]
▼悪い点
>自前の鍛冶師道具一式を本拠地ホームへと持ち帰った後は、地下の勉強部屋にある癒し温泉で汗まみれの体を清め、服を着替えてから東のメインストリートへと向かいました。
「自前の鍛冶道具一式を」だと思うのですが・・・
>あと、ルルティエの愛刀と愛剣である『袖白雪』と『
降魔の斬輝
アリファール
≫』も下緒を帯に結び付けられる形で帯刀されています。
「降魔の斬輝」の≫は必要ないと思うのですが・・・
>「はい。現在、ガネーシャ・ファミリアの団員とギルド職員が連携して市民の避難誘導を行い、ロキ・ファミリアの団員にモンスターの討伐協力をして頂いてのですが―――」
「討伐協力をして頂いているのですが―――」だと思うのですが・・・
>私がルルティエに声を掛けるとルルティエは気合の入った返事を返し、私達は同時に瞬歩を使って近場の建物の屋根へと移動します。そして、私とルルティエは脱走した捕捉する為、
虚
ホロウ
化して
探査回路
ペスキス
を使います。
「私とルルティエは脱走したモンスターを捕捉する為、」だと思うのですが・・・
>「第一級冒険者として名高いロキ・ファミリアの【怒蛇|《ヨルムガンド》】と【
大切断
アマゾン
】の打撃に耐えられるモンスターをガネーシャ・ファミリアが捕獲できるとは思えません」
「【怒蛇|《ヨルムガンド》】」のルビが上手くいってないようです。
>アストレアさんはそう言うや否や、手にしていた魔剣を点に向け始めました。すると空が急に曇り始め、雪が降り始めました。
「魔剣を天に向け始めました。」だと思うのですが・・・
▼一言
・・・今回の話にシスやヤシュマが登場したら、その時点で他のキャラを食っちゃいそうですよね。
テレシアはともかくルルティエの戦うところを見ましたが、結構強い印象ですね。ルルティエでこれならネコネが如何なるのか、今から楽しみです。次回の原作主人公ルートも如何なるのか、期待しています。
投稿者:
沙羅双樹
[2017年 02月 01日 (日) 15時 17分 00秒]
こんにちは、沙羅双樹です。
いつも感想&誤字報告、ありがとうございます。
ルルティエの強さについてなんですが、テレシアから譲渡された加護の影響で強化補正というか、既にステータスがバグってるみたいなものなので、一般的なLV3を凌駕する動きができます(笑)
ぶっちゃけ、戦闘シーンのイメージは空の境界の式さんでしょうか?(和服で戦闘するキャラで知ってるのが式さん位なので)
ネコネも見た目に反してかなり強いですが、どっちかというと後衛職寄りの戦い方になると思いますか。
(まぁ、それでも妖精の尻尾のウェンディみたいな近接戦もするでしょうけど(笑))
感想一覧へ戻る
[0]小説案内ページへ戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ