暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『転生とらぶる』への感想

投稿者:章寛
[2016年 10月 06日 18時 10分]

▼良い点
TE篇に入ったこと。

▼一言
そういえば、最新話で話が出たボーニング社の現状はどうなっていますか?
ボーニング社は原作だと米国の中枢に深く関わっていて、その理由がG弾やラプターとかの軍事戦略とオルタネイティブ5とかの政治的思惑が会社の経営方針に上手く合致していたから米国の支援を受け、さらにそこから米国の後ろ楯による強気な姿勢で様々な企業を買収し、吸収合併を繰り返し巨大企業になりましたが、本作だとシャドウミラーの介入で原作みたいな急成長は起こらず下手したら米国のG弾信者や第五計画派がやらかした政治失態とそのゴタゴタの巻き添えで会社の経営が傾いたり、最悪潰れる寸前だったりしませんか?正直、自分は最新話でボーニングの名前が出るまでボーニング社て潰れてるんじゃないかと思っていました。


▼返信
投稿者: 青竹
[2016年 10月 06日 (日) 19時 48分 06秒]

ラプターとかも作ってましたし、原作程大きくなくても潰れてはいないでしょうね。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ