暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『エターナルトラベラー』への感想

投稿者:Dai
[2013年 03月 15日 15時 26分]

▼一言
ソラの悪食本”アンリミテッドディクショナリー”の能力って食べれれば、アオの”オーラカートリッジ(クロックマスター)”、紫ママの”二刀竜”、アテナの”死神の鎌”&”盾(イージス?)”、護堂の”戦士(剣)の権能”等を自前で再現可能って事?

戯言その1、原作13巻で正史編纂委員会のトップを護堂とすることを、スサノオが認めたとあるんですが、どうなるの?、護堂の天叢雲を悪食本で丸呑みにして、古老のご老公(スサノオ)の位置にアオを据えるの?(アオサイドを正史編纂委員会の名誉顧問的な)、アオ達の性格、思考から巻き込まれるの面倒臭いの一言で、実現の可能性は限りなく0だけど。
とりあえず、正史編纂委員会(日本国内の魔術サイド)の今後の対応(既得権益等の右往左往の混乱)が楽しみです。

戯言その2、”救世の神刀”(静止軌道上に存在した最後の王の剣)を悪食本で食った方が確実じゃない?、具現化?(発現)させなきゃ干渉出来ないんだし。(具現化しても、最後の王が降臨した後、解除してしまえば、世界との軛(救世の神刀)が薄くなり弱体化し、軽くボコって権能を簒奪出来るんじゃ?)

上記の戯言にご意見など頂ければ幸いです。m(_ _)m

結局、「謎の魔王カンピオーネを求めて」事件や、金ぴか王登場フラグ?の質問はスルーの方向ですか。(T△T)


▼返信
投稿者: ホワイトウッド
[2013年 03月 22日 (日) 08時 54分 20秒]

感想ありがとうございます。ソラの本は形あるものや吸い込める物なら再現可能でしょうが、それ以外は難しいでしょうね。最後の王の処理は結果論ならば食った方が良かったかもしれませんが、あの時にはまだ覚醒していませんし、その能力になる確証も有りませんでした。未来で知っていたとしてもIF的な何かで出来ない事もあったかもしれません。

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ