暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『真・恋姫†無双 劉ヨウ伝』への感想

投稿者:つん
[2016年 06月 13日 06時 54分]

▼良い点
最初の数週間で逃亡するかと思いましたが、師匠直々だと逃げれませんよね
ハチミツ…ほんまに立派に成って!後は宦臣が周りに来ないようバスカイドが目を光らせるだけ

水鏡先生は正史でも劉表に辛口でしたからね、この対応策は士大夫だけに効果的


▼返信
投稿者: 肥前のポチ
[2016年 06月 14日 (日) 21時 44分 42秒]

感想ありがとうございました。

徐庶は師匠に頼まれれば逃亡は無理ですしょうね。
あの時代における師匠は大きい存在ですし。
徐庶は底辺の出から立身した人物だから好きなキャラです。
正史の曹丕時代は貴族政治のはじまりで底辺出身の徐庶が御史中丞まで昇ったのは凄いことだと思います。

> ハチミツ…ほんまに立派に成って!
> 後は宦臣が周りに来ないようバスカイドが目を光らせるだけ

ハチミツは名君への道を歩みます。変な虫はバスカイドは処理してくれるw

感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ