暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:TRANS-AM
[2016年 06月 06日 02時 31分]

▼一言
 そう言えば今思い出したんですが箒は皆が自分に言い寄って来ているのは束さんの妹だからということで色々悩んでいましたが、一夏も箒に訓練してもらう理由って束さんの妹だからって原作でセシリア戦のあと辺りで箒の目の前で言ってませんでしたっけ?入学したばかりの段階で代表候補でもどこかの企業に所属しているわけでもない箒に知識はともかくISの動かし方を教えてもらうという発想が出てきた時点で束の妹だからという理由以外に考えられないですから箒が可哀想に思えてきますね。ですが一夏が箒のことを束の妹という色眼鏡で見ていることを箒が気づいて絶望したところでヒルトが紳士に慰めるというのもありだと自分は思いました。一夏ってかなり無神経な所があるので何かの拍子に箒に気づかれてもおかしくありませんしこれからの展開に入れてみてはどうでしょうか?ふとした拍子に一夏が箒に「束さんの妹何だから知らないか?」的なことを言うみたいな。たぶんこれまであった一夏への理想と執着が見事に粉砕され気持ちがマリアナ海溝くらいに落ち込みそうですが、それに比例して紳士で誠実なヒルトへの執着とかが天を突くくらいの勢いで上がりそうですよね。ヒルトは相手のためになることなら苦言だとしてもはっきり言うのできちんと話せば箒と相性結構良いと思うんですよ。実際あれだけ険悪だったにもかかわらず箒が怯えから来る意地と強がりを捨てただけでヒルトとなかなか良い感じになっていますしヒルトハーレムに入るのもありじゃないかと思いました。三人のヒロインと本番を終えましたし次は誰になるのか楽しみですよ。これからも更新を楽しみにして読ませていただきます。



感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ