暁 〜小説投稿サイト〜
感想詳細
『IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》』への感想

投稿者:[非会員]の感想
[2016年 05月 28日 00時 02分]

▼一言
長文・乱文失礼します。
また駄兎がなんかやらかそうとしてるな・・・
放棄がISコアに搭乗拒否されて駄兎訂正しようとしてるけど理由が絢爛舞踏の使いすぎの上責任や非を認めず成長性が無いからとしか考えられないのだが・・・
ISのエネルギーってコア生み出されるみたいなのですが、その個人なイメージとしてアーマードコアXというゲームのEN(エネルギー)値管理で考えてるのですが、(やったことなかったらすみません感想無視してください)
競技用 ENタンク重視回復少ない
軍用 EN回復重視(減っても回復の方が早いため無尽蔵に 見える)
絢爛舞踏 オーバードウエポン使用時(明らかに機体に不釣り合い出力の兵器を使ってもEN値減らないが画面荒れ&エラー表示&警告音&一部装甲展開しての緊急放熱&機体ダメージ)
とどっからどう見てもISコアに負担しか無い仕様にしか見えないんですよね。
そんなもん常時使用されてこれからも改める気ないんじゃコアに絞り尽くされて死ねと言ってるようにしか見えないですし見捨てられて当然なんですが。
あと駄兎がコアにまだ命令権あるみたいですが、本気でコアが拒否したら太刀打ち出来る可能性が見えないんですよね。コアって一種の量子コンピューターらしいので演算能力とっても現時点で
人の脳<(超えられない壁)<家庭用PC<(略)<スーパーコンピューター<(略)<量子コンピューター
らしいので駄兎がカレンデバイス化しても勝てる可能性無いのですが・・・駄兎も見捨てられる未来しか見えないですね。




感想一覧へ戻る

[0]小説案内ページへ戻る

TOPに戻る

暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ